音符自己紹介音符

子どもがいない30代の専業主婦
ヒヨコ

婦人科系の疾患があり、夫婦2人で生きていく決意をしました。

2人暮らしの新居(マンション)記録です
おねがい

子どものいない主婦が毎日を楽しく生きるコツを発信中⇒

 

富士山アメトピ掲載記事富士山

★義母に苦しまぎれに送った『母の日プレゼント』

 

★開けて2度ギョッとした箱マスク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のお話⇒

 

無愛想な住人が住む真下の部屋(801号)から、

不気味で謎すぎる騒音が

毎日のように聞こえるようになりました

 

 

音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符

 

 

(我が家は901号です)

真下の801号から聞こえる音は、

明らかに普通の生活音ではなくて、

 

 

 

 

ドスドスドスドスハッ

大男が激しく走り回るような音

 

 

 

ドゴン・ドゴン・ドゴンハッ

床や壁を拳で思いきり殴りつけるような鈍くて大きい音

 

 

 

 

階下は共働きっぽいので昼間は音はせず、

夜21:00くらいから夜中2:00くらい

の時間で毎日のように聞こえるキョロキョロ

 

 

 

 

鉄筋の家なのに、振動が伝わるくらい激しい音滝汗

 

 

 

 

 

我が家は毎日23:30くらいに寝るので、

その音のせいで起きることももやもや

 

 

 

 

普通の生活音の延長だったら、

お互いさまだよね照れ

と水に流せるけど、明らかにこの音はちがう…チーン

 

 

 

 

音がするのは短い時間なので、

それほどストレスではないんだけど…

 

 

 

 

物音って、なんの音かわからないと、

よけい不気味に聞こえるんですよねガーン

 

 

 

 

 

短時間だけど暴れるような音だし、

まさか…DVか?滝汗

 

 

 

 

でもたまに見かける801号夫婦は、

仲はとてもよさそう…

 

 

 

 

謎すぎる騒音におびえる日々あせる

 

 

 

 

そんな時、問題の801号のさらに1つ真下(701号)

に住むご婦人(60代)と話す機会があったので、

音について聞いてみることに

 

 

 

 

 

わたし

あのー、前から聞こうと思ってたんですが…

お宅の上の801号からすごい物音しませんか?

 

 

 

 

701号のご婦人

そーなの!!

めちゃくちゃうるさいのよ!!ムキー

 

うちは真下だからすごく響くのよ~

 

23:00には寝るんだけど、深夜に大きな音がなるから、毎晩目がさめちゃうの…

 

 

 

 

すごい勢いでせきを切ったように話しはじめるご婦人

こりゃそーとー我慢してたな…ほっこりあせる

 

 

 

 

一度、匿名で801号のポストに

お静かにしていただけませんか?

という手紙を投函したものの、改善される気配はなかったらしいもやもや

 

 

 

 

オオゴトになるのを恐れて管理会社にはまだ連絡してないとのこと。

 

 

 

 

音の出所が801号であることはまちがいなさそうなので、

翌日、代表して私が管理会社に苦情の電話をすることにプンプンキラキラ

 

 

 

 

 

そして、電話をする予定の当日、

買い物に行こうとエレベーターに乗ったら、途中で

 

例の801号の男性が乗ってきた

 

のですゲッソリ

 

 

 

 

つづく


 

乙女のトキメキお花のある暮らしでプチ贅沢乙女のトキメキ

自宅のポストに花束が届くお花の定期便
BloomeeLIFE(ブルーミーライフ)

毎週、プロのお花屋さんが厳選した

かわいいブーケが届いてワクワクおねがい
 

合言葉の入力で、

ぽってりフラワー初回無料ぽってりフラワー

実際に届いたお花の画像と、

合言葉はこちらでチェック⇒
 

 

\楽天1位のマッサージ器/

 

\おいしい非常食で災害対策/

 

\おうちでシイタケを収穫/

 

 

  \乙女のトキメキオシャレなアイテム集めました乙女のトキメキ

 

その③につづく⇒