旦那に喝!dポイント(期間限定)をドブに捨てていた男 | 【急がない。頑張らない。怠けない。】不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録

【急がない。頑張らない。怠けない。】不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録

現在7歳男の子、2歳女の子の母。
2人とも早生まれで悩む事も多々。
急がない。頑張らない。怠けない。がモットー

【不妊治療してました。】
タイミング〜腹腔鏡手術〜体外・顕微受精・妊娠中のポリープ治療

昨日のブログをアメトピに掲載して頂いたようです。

ありがとうございます。

え!こんな記事が?びっくりって感じですがあせる






旦那、dポイント(期間・用途限定)が毎月の料金に使えると知らなかったらしい


※我が家は旦那docomo、私ahamoを使っています。




dポイント(期間・用途限定)はじめて携帯の料金支払うのに使ってみたよ〜!


あと数日で期限切れのがあってさー



月末までには日にちあるけど、

期限切れる日の前までに料金充当手続きしたらちゃんと使えた!ウインク

↑(6/1〜6/30までの料金に、6/15までの期限のdポイントを6/14に手続きして、ちゃんと充当できるか不安だったというような意味です)


いかに安く、いかにお得にキョロキョロみたいな話を誰かに話したくなる、専業主婦あるある。笑





え?dポイント(期間限定)って携帯料金の支払いに使えないよね?


って言われまして凝視


まあ確かに以前は料金支払いに使えなかったのよ。



けど今は使えるって知らない奴が身近にいたとは!驚き



いや、使える様になったんよ!
そんなにすごい最近ってわけじゃないよ?知らんかったん?
え?待って。じゃあ期限切れそうなポイントどうしてるん…?




いやー、期限切れるけど使い道ないわーって放置してた〜!よだれ



もったいなーい!昇天


そんなに多いポイントではないんだろうけど…


そして仕事で忙しくしててポイントとかに意識がいかないのかもしれないが…


勿体なさすぎる…昇天


携帯料金を夫婦で別々に管理してるけど、

この人に管理させてるとだいぶ損してるんでなかろうか…



旦那は色々コミコミで自分の取り分というかお小遣いとしてお金を管理したいらしいので


それは別に構わないのですが…


とりあえず、



ポイント失効しそうならすぐに携帯料金に充当して!


と喝入れておきました。


私も最近まであまり理解してなかったくせに偉そうにですが…

ポイントを料金充当すると、消費税分ちょっと得するんだ!物申す

と熱弁しておきました。


例)携帯料金税込1650円。
ポイント支払いする場合

以前は1650ポイントが必要だった。


→現在は1500ポイント(1650円の税抜価格)でOK!


ポイントポイント!ってポイントのことばかり考えて周りに押し付けるのは違うけど…


無駄は減らすキラキラ


そしてもっと買いたいものとか必要なものに惜しみなくお金使うキラキラ


っていうのが理想。




うちの旦那の場合、失効する事にすら気づかず知らない間にポイント失効してそうだな…昇天


月に何回かでいいからポイントチェックしてほしい。