何事かと思った小学校からの電話 | 【急がない。頑張らない。怠けない。】不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録

【急がない。頑張らない。怠けない。】不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録

現在7歳男の子、2歳女の子の母。
2人とも早生まれで悩む事も多々。
急がない。頑張らない。怠けない。がモットー

【不妊治療してました。】
タイミング〜腹腔鏡手術〜体外・顕微受精・妊娠中のポリープ治療

息子帰宅後学校から電話がかかってきました


学校にいる時間だったら

⇨体調不良かな?熱出たかな?驚き


ってなるけど…


帰宅後の時間だと…

なんかやらかしたな?

ってなりますよね…




忘れものとかちょっとした友達同志のケンカくらいだと電話かかってこないので、


なんだなんだ?驚きと話を聞いてると…





学校の柵によじ登って遊んでいたらしい。


しかも場所が池の近くだったので危険度高し。



先生が学校でこってり怒ったらしく、


家庭でも命にかかわる危険な事はしない様に指導して頂けると助かります。


みたいな内容。



家でも言い聞かせておきます!お手数かけて申し訳ありませんあせる


と先生に伝えておきましたが…




先生には悪いけど正直ホッとしたわー



もっと友達にケガさせちゃった的なトラブルかとひやひやした汗



一応息子には私からも



先生からも言われたと思うけど、落ちたら死ぬ可能性もある。

もし頭ぶつけたりして衝撃で意識を失って池に落ちたら溺れ死ぬ可能性もある。

二度としないようにイラッ


とお説教をしておきました。


ビビらせるために、あえて「死」というワードを入れて説明。





学校って滅多に電話来ないから何事かとビビりますよね…


忙しい中色々気を遣ってくれる先生に感謝ですね…!