娘、初恋…? | 【急がない。頑張らない。怠けない。】不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録

【急がない。頑張らない。怠けない。】不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録

現在7歳男の子、2歳女の子の母。
2人とも早生まれで悩む事も多々。
急がない。頑張らない。怠けない。がモットー

【不妊治療してました。】
タイミング〜腹腔鏡手術〜体外・顕微受精・妊娠中のポリープ治療

娘(2歳)初恋なのか…?


今日幼稚園で何したん?


お友達の名前覚えた?


先生の名前は?



みたいな事を聞いても会話が成り立たないレベルの娘(2歳)なのですが…


幼稚園で好感を持ってる男の子の名前を嬉しそうに呼んでいるらしい。

しかも割と連呼しているらしい。笑



以前お迎えに行った時に娘が機嫌悪くて泣いてた事があり、

横にいた男の子が娘の頭をなでなでしてくれてるのを見た事があってニコニコ


良い子だな〜♪とも思ってたし、

2歳で他者への気遣いができるってすごいな!と感心もしておりました。



でも


◯◯くんと仲良しなん?ラブ
◯◯くんの事好き?


と娘に聞いても




きょとん?みたいな反応笑い泣き






しかしある日。


幼稚園の参観で動画を撮影して、帰宅後娘に見せていた時。


位置的に娘と遠い配置だった◯◯くん。

たまたま動画の隅にチラッと一瞬写りこんだ〇〇くんを見た娘。



◯◯くん♪◯◯くん♪◯◯くん♪


と連呼。笑


とにかく◯◯くんにすごい好感を持ってる事を理解した。笑



娘の近くの配置で常に一緒に写ってる他の子には特に反応なし。



初恋と言って良いのかは分からないけど、

2歳がはっきり感情を自覚し表現しているのが驚き。


女の子って情緒面の発達が早い気がする。




しかしあれですね。


いつの世も

気遣いできる男子はモテるのだなあ…!


きっと他の女子も良いなって思ってる子…おるな!笑


◯◯くん&◯◯くんママを見かけたら私も積極的仲良くしたいところですね。娘のために!キラキラ