【専業主婦】土日の方が疲れてる | 【急がない。頑張らない。怠けない。】不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録

【急がない。頑張らない。怠けない。】不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録

現在7歳男の子、2歳女の子の母。
2人とも早生まれで悩む事も多々。
急がない。頑張らない。怠けない。がモットー

【不妊治療してました。】
タイミング〜腹腔鏡手術〜体外・顕微受精・妊娠中のポリープ治療

専業主婦、土日の方が疲れてる泣き笑い


子どもが家にいる。というだけでどうしてこんなに疲れるのか…不安


特に土曜。

週末持って帰って来る洗い物のオンパレード魂が抜ける

洗濯&アイロンの嵐。

給食当番だった週はエプロンも追加される…!オエー


息子(7歳)は上靴を自分で洗う様にさせてるけど、娘(2歳)の分は私が洗う。


息子も自らすすんで上靴を洗うわけではないので「洗え」と何度も指示を出し、やっとのことで渋々…といった感じ昇天



朝ごはん作って片付けて2歳のオムツ&トイトレの世話。

洗濯物と格闘てんやわんや。

あれ、もう昼やん!

子どもらからの腹減ったコール泣き笑い


急いで昼ごはんの支度。


みたいな…泣き笑い





旦那が居なくてワンオペも大変だけど…


旦那が居ても疲れて長めに寝てる旦那に気を遣って

掃除機とかかけるのためらったりして泣き笑い

思う様に家事が進まない!


旦那、昼ごはんか晩御飯を

「俺が作るよ」

って言ってくれるとこはほんとありがとうなんですけどね。


平日は勿論家事こなしながら、

子どもに準備する様声掛けしたり手伝ったりは大変だけど、

みんなを送り出した後、マイペースで誰にも邪魔されず家事こなして休憩して…

って出来るのがほんとありがたいです。



もちろん土日家族で過ごす時間は大切なかけがえのない時間である事は頭では理解してるし、

子供達と接する時間は大変でもありしあわせでもあるんですが…


体力が続かない…泣き笑い


みんなどうやって土日切り抜けてるの…!


共働きで平日のために土日作り置きとかに時間費やしてる方とか話聞くけど尊敬の嵐だわ…


あ、でも共働きだと旦那さんが子どもの世話して奥さんは家事に専念できたりするんかな?


はたまたシングルマザーの方とかどうやってるんだろ…?


要領よく行きたいけど出来ないわー。