息子に意地悪したあいつの第一印象はやはり間違ってなかった! | 【急がない。頑張らない。怠けない。】不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録

【急がない。頑張らない。怠けない。】不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録

現在7歳男の子、2歳女の子の母。
2人とも早生まれで悩む事も多々。
急がない。頑張らない。怠けない。がモットー

【不妊治療してました。】
タイミング〜腹腔鏡手術〜体外・顕微受精・妊娠中のポリープ治療

​息子のGPSを取った友達は私の中で最悪な印象でしたが…


やっぱ間違ってなかった!


息子がその友達(GPSを取ったので以下Gと表記します)の事を嫌だと言い出した!


Gと仲良くしたいと言ってるのかと思ってたけど、どうもニュアンスが違ったみたい。


みんなと遊びたい。でもGの事は嫌。


家が近い何人かで遊んでいるためみんなで遊ぶとなるとGもやってくるらしい。


なぜGが嫌なのかと言うと、



息子の事を嫌な呼び方で呼んでからかってくる。

念の為、みんなに意地悪してるん?ときいてみると…



みんなにはやってない。俺のことだけ変態とか、嫌な呼び方で呼んでくる。


↓ちなみに以前意地悪された××くん、Kと今回のGは別人です。

息子、どんだけのび太タイプ…!泣き笑い




多分息子は


弱そう。反撃しても怖くない。からかっても平気そう。からかったら反応がおもしろい。


とかそんな認識をされているんだと思う。


意地悪って悪いことやけども。

それを上手くかわせるようになってほしい。


そしてほんとに息子が無理そうなら親としてしゃしゃり出て助けてやろうとは思う。


でもまだその時は今じゃない。とも思う。


暴力とか振われた訳ではないし、

息子を遊びに誘ってくるし学校では連れションの誘いも来るらしい。


Gは意地悪ではあるけど多分息子の事を嫌って意地悪しているわけでは多分ない。と思う。


Gの事がほんとに嫌なら公園に行かないようにしたりGを避ける工夫をしなさい。


みんなと公園で遊びたいならGの言うことなんて気にしなければいい。
ハイハイ、って態度で毅然としてればいい。

色々伝えたけど、どこまで理解してしてるのやら…


やっぱろくでもないことしてくる子はそういう子なんだよね。


後々成長と共にマシになるのかもしれないが…


現時点で私の中で、"そういう子"という認識。


とにかく無理に仲良くする必要はない。


自分で一緒にいて心地がいい友達を選んで欲しい。



あの人の第一印象





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する