GPSを友達に取られただと??? | 【急がない。頑張らない。怠けない。】不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録

【急がない。頑張らない。怠けない。】不妊治療〜妊娠〜出産〜育児の記録

現在7歳男の子、2歳女の子の母。
2人とも早生まれで悩む事も多々。
急がない。頑張らない。怠けない。がモットー

【不妊治療してました。】
タイミング〜腹腔鏡手術〜体外・顕微受精・妊娠中のポリープ治療

GPSを友達に取られた話


先日友達との公園遊びから帰宅した息子。

↑息子のリュックにGPSを入れてました。

使っているのはこちらのみてねみまもりGPSです。


私のアプリでは息子がまだ公園にいる事になっていました。


息子は目の前に居る。でもGPSは公園にある。という状態あせる


緊急通報ボタンが何回か押されていましたあせる


↑そのまま載せちゃうと場所が分かる可能性があるのでかなり切り取って載せています


え?どゆこと?


とりあえず息子にGPSはリュックに入っているか聞くと、


「◯◯に取られたんよ〜」


は?どゆこと?


事情聴取して分かったこと


リュックを置いて遊んでいたら、友達が勝手に息子のリュックを中身をあさっていた

GPSを見つけて興味を持ったらしく、取られた。

返してって言ったけど返してくれなかった。

息子は友達をそのまま放置。

GPSの存在を忘れてしばらく遊んでいた。


という事らしい不安


その友達の行動が信じられないし、怒りも覚えましたが…


小2ってそんなもんって言えばそんなもんか悲しい




でも息子にはっきりと伝えました。


「その友達のした事は悪い事だよ。

人の荷物を勝手にあさって人のものを取るなんて、泥棒と同じ。

その友達はちょっとしたおふざけのつもりだったんだろうとは思うけど。

あんたは絶対人の荷物を勝手にあさるようなこと、したらだめよ。」


息子はへらへらしてたしたいして気にしてなさそうだったけど…


捉えようによってはイジメとも言えるような事されてると思う。




その後GPSを探しに行きました。


割とあっさり見つかりました。


ある意味GPSの性能が良いと証明された結果ですね!


道で落とし物拾ったらこういうとこに置いてあげるだろうな、っていうような場所に置いてありました。


多分最終的には親切な誰かが拾って分かりやすい場所に置いてくれたんだと思います。


どなたか分かりませんが、その方に感謝です目がハート



GPSを取った、いや盗った友達はそこにいませんでした。


緊急ボタンはその友達が押したのか?

全然関係ない人が押したのか?


色々謎ですタラー



息子のリュックをあさった子、本音を言えば息子とあまりよろしくして欲しくない


けど、グッと堪えました。


知らない子なので、悪さをしたその一面だけで判断するのは良くない。


息子に話を聞くと、割と強めの子で色々命令してくるらしいけど、面白い子であり、息子は仲良くしたいらしい。


息子が仲良くしたいなら親が止めるのもおかしい。



けど、色々もやもやは残ります悲しい