殺伐とした朝の光景は | イソフラボン中毒のイソフライフ

イソフラボン中毒のイソフライフ

抜け毛対策にイソフラボンを摂取しないと死んでしまうという神経質野郎が頑張って悠々と過ごそうとする日々を綴ったブログです。さみしがり屋なので罵声や怒号も愛されてると感謝するのでコメントなどはお気軽に。

例によって我が愛用の京浜東北線はまたも運転見合わせである。

半年前までは東横線に比べて速いし遅延もめったにしないしなんていい路線なんだ!と小躍りしながら定期券を京浜東北線で申請したものだが、最近は財布の中にいるペンギンの書かれたカードをへし折りたい衝動に駆られる。

人身事故はまだ分かる。
何で皆電車使ってあの世に快速で行きたがるのかが甚だ疑問だったが、虚ろな気持ちで電車を見ているとそうしたくなるらしいからだ。
また、直接の因果関係があるかは分からないが日本はどうやら尊厳死や安楽死などの自ら楽に命を絶つ方法は認可されていないらしい。
だとすれば、せめて周りに自分がいなくなることを伝えようとするのだろうか。
事実は謎だが。

ただし線路内の人の立ち入り、てめーはダメだ。
聞くところによれば痴漢発生の隠語らしいじゃないですか、朝から盛ってんじゃねえ。ちゃんと前日の夜に自分で処理してこい。
電車は騒ぐところでも触るところでもない。
つい最近、電車内で女が男の股間を触るというプレイをするカップルを見つけたが、公共の場でそういった真似はやめて頂きたい。
どうしてもやりたいなら車両買い上げてエキストラ連れてきてやればいい、ブルジョワジーにしか許されないプレイなんだよそれは。

なんか書いててよく分からなくなったが、とにかく朝のそういった電車関連のトラブルがあるとことさら日本人は荒れるのだ。
普段三浦春馬顔負けの優しい爽やか笑顔を見せてる兄ちゃんも、家庭でビール片手に息子の話を笑いながら聞いてるお父さんも、フェイスケアとグラノーラとアサイーを怠らない女子力53万の姉ちゃんも皆殺伐としてくる。

そして殺伐とした客同士がまたトラブルを生み、駅構内でお客様のトラブルが~なんて放送が流れる。
もうこの日本国民は電車で揉めるために生まれてきたんじゃないかってくらい毎日何かしら揉める。さっきも満員電車で不可抗力で身体が密着してしまった女子が離れた瞬間Twitterで「マジやだ◯ね」みたいなこと書いてたが、お兄さんも別にくっつきたくてくっついたわけじゃない。
あと毎日AXE使って抱きつきたくなるような香り撒き散らしてるはずなんだからマジやだとかやめなさい。AXE線路に投げてそこらへん抱きつきたくなる香りにするぞちくしょう。

そう、今日も俺は遅刻です。