母に付き合い木更津ランチ | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました
娘との毎日やお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります
いいね!は美味しそう♡の意味です

よろしくお願いします

5月のことです




******




母から

コストコに連れて行ってと呼ばれて

実家へ行ってきました

 

 

 

「お昼どうする?」

と聞かれて

正直そこまでお腹空いてないし

近くのスーパーでお弁当を買って

食べられればと思ってたけど

 

 


房味にしよう

と母

 気にいると同じ所に通う人

 

 


前回の日替わり定食が

気に入ったようです

 

 

安くて美味しいのだけど!

申し訳ないけど

私の気分ではなかった悲しい



 

でも連れて行きます

家から離れたいのでしょう




父もデイで不在の日だったし

母の息抜きは必要ですね

 


 

この日のメニューは

前回同様ブリカマ焼きと

あさり玉

 

 

あさり玉って何?

と思ったら



アサリのむき身と新玉ねぎを

玉子でとじたものでした

出汁が出てたけど

ちょっとしょっぱかった昇天




アサリは味噌汁か

バター蒸しか酒蒸しかフライ

あとは佃煮

それくらいしか食べ方を知りません




 母はチラシ寿司でした


 

 

美味しかった

けど!

お腹いっぱいすぎるネガティブ




お金出してもらって

文句言うなですね



 

 ごちそうさまでした




食べ終わり

コストコに行くと言っていたのに

「やっぱりいいわ」と

近隣スーパーに変更し

買い物して帰宅しました




*****




みんな実家に行ったら

何してるんでしょ




私は母の買い物に付き合い

ランチ食べて

ひたすら母の話に付き合います




それで母が気が済むなら

まぁ仕方ない

付き合いましょう