母と木更津ランチ | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

2007年に結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました
家でのできごと、娘とのお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります
いいね!は美味しそう♡の意味です

よろしくお願いします

母から誘われて

ランチへ行ってきました




行った場所は

木更津金田の

房味(ふみ)





11時開店なので

10時40分頃に実家を出発




近いのでオープン前には

到着しましたが

すでに4組ほど先客さん

みなさん県外ナンバーでした🚗




店内入り口

ウェイティングボードがあるので

名前と人数を書くようです




そして開店




女性スタッフがテキパキと

席の指定をしていきます




私と母はテーブル席へ




行った日の日替わりメニュー




平日メニュー




休日メニュー




私は刺身定食が気になる!




メニューにも書いてあるけど

平日は大盛り🍚無料

男性客はほぼみなさん大盛りにしてました




*******




頼んだのは日替わり定食




この日は

鰤カマ焼きと鰤刺し




 しっかりしたサイズの鰤カマ




お刺身も分厚いです



香ばしく焼けたカマ焼きは

塩加減がちょうどよくて

夢中で食べてしまいました




お刺身もプリっとしてて

会話もそこそこに食べる母娘




兄と母で来た時は

兄は唐揚げ定食を食べていたそうで

◯◯くん(私の夫)にもいいかもよ!と母

ネットで見たけど凄いボリュームでした

うちの夫をこれ以上実らすな




******




みなさん早めのランチを済ませて

木更津アウトレットでお買い物かな




木更津のアウトレット

さらに広くなるようで

拡張工事ばんばんしてます




これ以上?

渋滞になるとか?

やめてくれ?

とは思うけど

つい散歩がてら行ってしまう




******




食べ終わってから

コメダでコーヒーだけ飲んで

買い物して母を実家に送り届けて

私も娘のお迎えに行きました🚗

ギリギリまでいたので

高速乗ってしまった




******





うちの母は

物いらない

スイーツいらない

果物もきらい

花なんか持ってくるな

という人間




だったら迎えにきてくれて

ランチ食べさせてくれれば

それでいいわ♪の人です




花や服買って

喜んでくれる人見ると

なんて心が清らかで優しいんだ!

と思ってしまう




2024はこれが母の日の

プレゼントとなりました

お会計は私




******




今日の千葉は大雨だとか




仕事休みになるかなぁ?