三年生の運動会と家族でお疲れ様会 | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました。
娘との毎日やお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています。

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります。いいね!は美味しそう♡の意味です。

宜しくお願いします。

先日

運動会がありました




いい天気で暑かったです




住宅街でご近所さんの

お家が見えちゃうので

モザイク加工

そしてこのよく分からない写真を

載せる意味はどこに😂




1000人近い児童数なので

保護者の人数も多い




でも見知った人は

大していないので

夫と二人で仲良く見てました

仲良しママは子ども達の色が違ったので

お互い違う場所での応援でした😭




運動会前までは毎日体育が2時間授業

競技時の配置の確認や

応援の練習をしていたよう




そもそも娘は

あまり体育が得意ではないので

ただただ嫌だったみたい

体型は駅伝選手みたいだけど




私は体育得意で大好きだったけど

その辺の遺伝は全くなし

まぁ人それぞれですからね




でも

競技も応援合戦も

全力でやりきった娘




よく頑張りましたニコニコ




******




選手リレーは午後から開催

子どもは弁当持参で教室で食事

保護者は適当にどっかで済ませろパターン




うちの子はもちろん選手




ではない!




でも

近所の子が同じ色で選出されているので

そのまま夫と残って応援する事にチュー




隣でビデオ撮影してる

見知らぬパパさんがいたので

お友達ちゃんが走っているときに

大声で声援できず

心の中で大声援!




撮り終わってパパさんが

お仲間さんたちと会話で

「自分ちの子が出てなくても興奮するね!」

と言ってて

出てないんかい!と思ったと同時に

めちゃくちゃ共感しました




知らない子でも必死で走ってる姿に

胸が熱くなるえーん

こんなん自分の子だったら

更に泣いてしまうわ




応援合戦は

娘の姿は分からずでした

マンモス校あるある




******




娘の頑張りは勿論ですが…




テント、折り畳み椅子、シート

全て持ち込み不可なので

暑い中立ちっぱなしで

応援していた私たち保護者も

みんな夕方にはノー体力




なので娘の下校時間に合わせて迎えに行き

そのままスシローへ




スシローお久しぶり

びっくらポン目当てでくら寿司率高い




今はイベントで

倍とろ祭りをやっているそう



期間限定で

いつもの大きさの中トロが100円!?

これは食べるしか!よだれ




とりあえず最初は5皿

大きな切り身でした




他のネタも色々食べて

お会計は4400円




家族3人でお腹いっぱいになって

4000円は安い!

さすがスシロー様




中トロいっぱい食べました

13皿食べても1300円




美味しかったー飛び出すハート




娘の大好きな生ズワイも

1皿400円!




6月2日まで倍祭りだそうです




******




運動会

無事に終えられて良かったです




子どもたちも

先生方も保護者さんも

お疲れ様でした