ふるさと納税どうなる? | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました。
娘との毎日やお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています。

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります。いいね!は美味しそう♡の意味です。

宜しくお願いします。

 

昨日の夕方に出たトピック

 

 

 

来年秋から適用だとか

 

 

 

******

 

 

 

 

我が家もふるさと納税しています

 

 

 

確かに楽天から購入すると

返礼品は届くし

楽天ポイントももらえて

購入者側はお得

 

 

 

買えるうちは

きっと

いや絶対買うとおもう

うちの夫は・・・

問題になった

泉佐野市のアマゾンギフト券の頃

可能額すべてそれ買ってました

 

 

 

返礼品はもらわずに

寄付だけしろ!

自分の住んでる自治体に

寄付しろ!

物申す物申す物申す

 

 

 

なんて書いてあったりするけど

ほとんどの人は

返礼品目当てな気がしますが

どうなんでしょ?

我が家はそのタイプ

 

 

 

だから何だって話だけど

楽天が反対署名始めたと

記事にはあるけど

きっとこれは覆ることは

ない気がする

 

 

 

お得にもらえたら嬉しいけど

まあ本来のふるさと納税の

あり方を考えたら

妥当なんでしょうね

 

 

 

******

 

 

 

うちは鶏モモ肉の返礼品で

さがすことが多いです

 

 

 

 

 

 

 

クーポン系もよかったです

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村