気になっていたコストコの商品と冷凍庫入らない?事件 | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました。
娘との毎日やお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています。

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります。いいね!は美味しそう♡の意味です。

宜しくお願いします。

※備忘録自己満ブログです※



何ヶ月か前ですが

いーーっつも気になってた

コストコの大きな豚肉を買ってみました




三元豚バラ肉真空パック


この日購入したのは

4.16Kg

4493円

@108/100g





お友達がランチを食べに来るので

角煮を作るために購入してみました✨




横幅60cm以上の大きなお肉だったので

一般的なバラ肉塊の大きさに

分解しました




確か8つくらい取れました✨

大体1本1000円前後で普段買うので

まぁ安いかな、とは思いました




味はとても美味しかったです




角煮にしたり

茹で豚にしたり

半解凍のままスライスして

炒め物に使ったりして

有効に使えたと思いますよだれ



が!

ふるさと納税の都城市の産地偽装の

お詫び(代替え)の品で

鶏肉を選択していた我が家




偽装の経緯の説明が掲載されています

↓↓↓





二箱分のふるさと納税を

頼んでいたので

二箱分の代替え品が同じ日に到着

頼んでいた返礼品はモモ肉3.3kg✖️二箱

そのモモ肉がブラジル産や

タイ産だったようです




お詫びのお手紙付きでした





一箱に胸肉1キロと、モモ肉1キロ

それが二箱





そしてその前に届いていた

通常のふるさと納税分





7キロ分😅



もうね

冷凍庫内ぱんぱん驚き



かなりピンチでしたが

夫が綺麗に詰めてくれました

我が家の冷蔵庫は610Lで

一般的なサイズです💦




まさか代替え品が届くとは

思わなかった




というか産地偽装してると

思って買ってないですからね🖐️




今は冷凍庫の状況と

ふるさと納税を調節しながら

買っています指差し




お肉が冷凍庫にあると

なぜか安心です😮‍💨

でも冷凍庫だけのタイプを

買うほどじゃないんだよなぁ




**********




今日はゴールデンウィーク最終日

ゆっくり過ごそうと思います{emoji:614_char4.png.にっこり}