GW2日目、釣り堀のあとはワークショップへ | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました。
娘との毎日やお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています。

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります。いいね!は美味しそう♡の意味です。

宜しくお願いします。

前回の続きです






磯源フィッシングパークのあとは

下道をのんびり走り

旧内田小学校

に向かいました




旧内田小学校は

既に廃校になった小学校で

今はイベントなどで使用されています




今はちょうど千葉県内で

100年後芸術祭開催中で

その展示場所の一つでもあります






話は逸れますが

去年秋にその前駆イベントで

ドローンショーを家族で見ましたにっこり



ドローンショーって

音がすごくうるさい💦

これを見て初めて知りました




でもいろんな形になって

見とれてしまうニコニコ




で、

その100年後芸術祭の

一環でワークショップがあちこちで

開かれていますが

今回その無料ワークショップの

「むらをあむ」を目的として

行ってきました




こちらは4/13に撮った画像




4月13日に行った記事は

またそのうち

お出かけばかりなので書きたいこと

渋滞してます😥




この日は

仲良しちゃんたちと合流して

3時間ほど遊び尽くしました






この少し後に

吊り橋の合間から

娘は池に落下

この吊り橋もアーティストさんの

作品なので

このアンバランス加減はわざとです




替えのサンダルがあったので

靴を脱いで足を洗いましたが

擦り傷ができてました

まぁ仕方ない




元々は小学校なので

グラウンドには

朝礼台もあり

歌い踊り狂う者たち

という名の我が子たち

が見られました




ほんと、どこでも

歌って踊ってる




その後はブランコにのったり

シーソーで遊んだり

「終わりだよー」がなかなか

通じない




遊びに夢中な

子どもあるあるでしょうか




帰りは仲良しちゃんたちが

「ルウちゃんちの車で帰る!」

と言うのでちょっとした

ドライブ気分で帰宅




空いてる道なので

比較的すぐ自宅に到着

お友達ちゃんたちは

お家が隣りです




朝から魚釣って食べて

その後はお友達と沢山遊んだ一日




お風呂入ってご飯食べたら

即寝した娘でした爆笑