GW2日目、釣り堀で娘初釣り | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

2007年に結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました
家でのできごと、娘とのお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります
いいね!は美味しそう♡の意味です

よろしくお願いします

4月28日、GW2日目の事です

※備忘録の自己満ブログです※




前日に娘が少し体調不良だったので

この日は朝はのんびり




前日も熱はありませんでしたが

午前中は家でゆっくり過ごしました




そして高速に乗って出発🚗




行き先は



磯源フィッシングパーク


インスタに繋がります




ちょうど12時頃到着




初心者🔰さん向けの説明↓




釣竿2本を借りていざ釣り堀へ

餌付きで1本800円でした

我が家は2本セット借りたので1600円

※前払いです

きれいな水が流れ出てます

↑の場所にはヤマメとイワナ




👧わたし、ドキドキしてきた!!




釣れるかなぁ





しかし
投入したらすぐ釣れました爆笑



餌の量をうまい具合に調整されて
みんなおなか空いてるんでしょうか🐟



ちなみに最初に釣ったのは夫で
立て続けに娘も釣ってヤマメは2尾



道を挟んで下るとニジマスの池もあります










私も挑戦したところ
すぐ釣れました



ポンポン釣れます





そして釣れた魚はバケツごと

一旦お会計をしに受付へ




七輪代を払えば

綺麗に内臓やエラなどが取り除かれて

串に刺さった状態で

席まで持ってきてくれます✨



ソーセージ1本追加しました

娘のため♡




炭が沢山乗ってるので

あっという間にいい香り〜




いただきます!




皮がパリパリで

身がフワフワ!

全然臭みがありません




呑みたいでしょ?

と、夫がノンアル買ってきてくれました

優しいぃぃぃ




娘は初ラムネ!





飲んでみたかったそうですが

一口飲んで

煽り煽り煽り

うちの8歳さんには

まだ炭酸は無理なようでした

普段から飲みません




天気もいいし

炭がパチパチ鳴る音と

美味しいお魚

最高です!




注意点



釣り上げたヤマメイワナニジマスは

リリース厳禁!

必ず買い取りとなります




子どもはどんどん釣りたがるため

釣り放題🐟払い放題💰となるので

注意が必要です

保護者さんは

バケツの中の数の管理が

必須です⚠️

 


七輪で焼かずに持ち帰りも可

その場合は保冷剤や保冷バッグ持参なら

なお良しですが

磯源さんでも販売あります



焼いて食べきれない分は

アルミ箔を貸してくれるので

持ち帰り可能だそうです



💰掛かった費用💰


釣竿2セット…1800円
七輪セット…500円
ノンアルビール2本…720円
ラムネ…200円
ソーセージ1本…200円
ヤマメ2尾…960円
ニジマス4尾…1720円


合計5900円



かなりお安く遊べました飛び出すハート



******




千葉には

ヤマメもイワナもニジマスも

いません




温暖で雪もほぼ降らないため

春先から川の水温が上がるので

ヤマメなどの魚は生きていけません




どこからか稚魚か成魚を購入して

専用の釣り堀に放してます




それらをわかってはいるけど

ちょっとした観光地気分が味わえました




とても楽しかったです




次の目的地に向かいますニコニコ


最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する