新三年生の春休み | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました。
娘との毎日やお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています。

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります。いいね!は美味しそう♡の意味です。

宜しくお願いします。

春休みに入って今日で13日目

今日明日は私が仕事なので同伴してもらいますチュー




先月末に習い事の発表会があった以外はこれと言って予定もなく…




実家に行って遊びたいと言うけど私がちょっと気乗りしないので連れて行っていません

あ、今日は行ってみてもいいかも…




今年も去年みたくGWに旅行するかもだし、5月末か6月にはさくらんぼ狩りもしたいので(日帰りは疲れてしまうので一泊したい派)、今は出費は抑えておこうと節約気味です




*********




4月からYouTubeが解禁された娘は朝のうちに二年生の復習(教科者のポイントの書き写しと問題、購入した総復習まとめテキスト)と、2年生の漢字おさらい(紙と絵がどうやら苦手な様子)、それと公文をやっています。




それらをやらなきゃYouTubeもSwitchもタブレットもやってはダメ

(Switchよりタブレットの方がいいみたい)




暇そうです


ご近所さんはこの前ディズニー行って来たらしく、それにつられて娘もディズニーディズニー言ってます



分かってる、ママも行きたい

今月行くつもりだから大丈夫

とはまだ言ってませんが、そのうち平日休んで行こうと思ってます



新しいイベントも始まるし、また混むなぁ

コロナ禍のガラガラディズニーが懐かしい




******



あまりにも娘が暇してるのでSwitchのJOYSOUNDお家カラオケ90日プランを契約しました

ちなみに3,080円



1日プランが550円なので、これはもう最大の90日を契約するのが安い


愛は勝つは娘のオハコ

8歳はボカロも懐メロもイケます

ちなみに男と女のラブゲームも歌います

(すずめの戸締りの影響)




昨日は一曲歌い終わったら静かだなーと思ったら寝てた!

どんなに楽しいことをしていても8時過ぎたら眠くなっちゃううちの娘がかわいい😍




*******




あ、映画に行きました





さらば愛しき相棒(おしり)

今回もくだらなくて、かわいくて、大感動

隣で大号泣してる娘がまたかわいい




終わって2人でお弁当買って公園ピクニックして

その場でできたお友達と1時間ほど遊んで銭湯に入ってw帰宅




あれ。なんだかんだ過ごしてるね? 




新学期に提出する調査票類は昨日全て夫に記載してもらいました

私が書いた方が早いけど、学校のこと娘のことに少しでも関わって欲しいので




残り数日のお休みを楽しみます!



最近見た映画はこれ

 

Ameba映画部