娘の習い事の発表会 | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました。
娘との毎日やお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています。

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります。いいね!は美味しそう♡の意味です。

宜しくお願いします。

3月末に娘の習い事の発表会がありました




前年までは近くの県民文化会館が会場でしたが今回は別の場所でした




開催場所の土地勘はなんとなくあるけど、高速のインターから遠いのがネックな場所昇天




でも決定事項なのでね、行きました




******



初めての会場だったので保護者みんなが仕様がわからずでしたが、子どもたちの頑張りが全部見られるのでカメラやビデオの撮影場所の確保や設置に必死です




我が家は夫が仕事で不在だったので私一人で参戦




私がスマホでズームしながら娘を追って撮影してましたが、隣に座ってた仲良しご近所さんが全体を撮ってくれていて動画をLINEに送ってくれました

ありがたいです




去年よりスタンツの高さもあるし、スタンツしながらの移動もあるので上に乗る娘は「怖いんだよー」と練習後にいつも言ってましたが、本番はピシッと立ち、両腕もよく伸びて上がっていたので、それだけでも母は感動でした




いつまで続けるのか分かりませんが…

本人がやると言ってるうちは、続けさせてあげたいなと思います




******




今回、仲良しのママ友ファミリーも(パパはお互い仕事)一緒に車に乗って行きました



私が運転、友だちが助手席、娘ズは真ん中、息子ちゃんと付き添いのお母様は三列目で行きましたが、行きも帰りも会話が弾みすぎて

テレビ(後ろのモニターでDVD流してました)の声が聞こえない!怒りとクレーム出ました

楽しかった



******



発表会は年に一度だけですが、それに向けてまた練習をがんばってもらいましょう。

私も送迎がんばりますにっこり