年度末、何となくバタバタ | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

2007年に結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました
家でのできごと、娘とのお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります
いいね!は美味しそう♡の意味です

よろしくお願いします

今日で学校が終わり

修了式です




2023年度、サヨナラ!!

担任ばいばい!

いやー、こんなに合わない先生に当たるとは笑い泣き

三年生は女性の先生がいいなー




******




年度末なので今月は学校の下校時間が比較的早かったです



昨日会った友人の子どもが通ってる学校は12時半下校が何日か続いたらしく

保護者からクレームが多かったようで、学校から「ご理解ください」のお便りが来たと言ってました😂笑

私も気持ちは分かるけど流石にクレームは入れない😅




******




昨日は朝イチ買い物→そのままお友達から誘われてお家にお邪魔→14時過ぎに子どものお迎え→宿題見て着替えさせて習い事の送り→そのままママ友が我が家に来て一緒に習い事終わるまで待機→習い事お迎えからの帰宅→習い事確認→夕飯作りからの夜のルーティンな感じ




いや、ドタバタって言っても半分遊びじゃん?

とも思うけど、誘ってくれるときは有り難く甘えますというか、私、立派にママ友ライフ送ってる…

数年前の自分に言いたい、ちゃんと友達できるよって😭





******




今日は娘の学校は通常通りで、私はこれから仕事で娘は帰宅後は塾




来年度は新しく習い事は増やさないけど3年生になると6時間授業が増えるので少し帰宅時間が遅くなるとか??



それと、娘が歯の矯正をスタートするのでその分歯医者に行く回数が増えるかな?

今は三ヶ月に一回の検診とフッ素塗布とクリーニングに通ってます




明日から春休みに入るしまだまだ当分ドタバタは続きそうです