お正月に親友と1日デート | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

2007年に結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました
家でのできごと、娘とのお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります
いいね!は美味しそう♡の意味です

よろしくお願いします

アメリカに住んでる私の大好きな親友が昨年末に一時帰国したので年明け3日に2人で遊んできました。




彼女の実家は私の実家の隣市なので私が車で迎えに行く事に。




まだ三が日の朝なので住宅街を歩いてる人なんてほぼおらず。

そんな中、え?wというほど日焼けして、スッピンで待つ女。それが親友爆笑




11年ぶりくらいに会ったかも?

今自分で打ち込んでてびっくり

連絡はこまめに取ってます




会ってまずハグ!!!!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




「てか、あんた、なんでそんなに日焼けしてんの?😂」と聞いたら「クリスマス前からメキシコのリゾートの海で浮かんでたらめっちゃ焼けたー😆」と相変わらずで。




それから車に乗り、私の実家へ。

久しぶりに親友と母を会わせました。

母、突然の親友の訪問に大歓声




👩‍🦰アメリカだと緑茶一杯飲むのでさえ700円くらいかかるよ!

👵そうなのねー!我が家はタダよー!

なんて言いながら母の淹れた緑茶を飲みながら1時間くらい私の家族とおしゃべり。




突然でも「いらっしゃい!上がって!上がって!」と受け入れてくれた両親と「お邪魔しまーす!わぁ!コトリの実家久しぶりなんだけどー!」と言ってくれる親友に嬉しくなる私。




そして木更津アウトレット。




親友の旦那さんは日本を代表する企業とか、日本が世界に誇れる企業とかで検索すると1番初めに記載されてる企業に勤めてて、更にはアメリカでドルでお給料を貰ってる…となれば強いわけで。




ハイブランドには昔から全く目もくれない彼女なので今回はBarbourやBshopとかで数万のものもポンポン支払いしてました。




完全なるインバウンド客でした




2人で同じ試着室入ってあーだこーだ。

これはここがいいけど、この部分がちょっとね〜みたいな勝手に品評会。

完全にやばいおばさん達でしたが…

楽しかった!





ランチはアウトレット横のくら寿司へ。

ビールから始まり日本酒も呑みながら、安い!安い!うまい!を連呼してる彼女。

私は飲んでないですよ




買いっぷりも飲み食いっぷりも変わらずで、見てるこちらが気持ち良かったよだれ





彼女が住んでるテキサスにもくら寿司はあるけど一皿600円くらいだそうです。なので、たまご、かっぱ巻き、ハンバーグ系は食べるな!家でもできる!刺身系を攻めろ!と子供達に指示してるみたい。

おもしろい。

貝類や海老類の生モノはないそうなので生の海老を食べたいときはアラスカから個人で空輸して食べてるそう。

駐在っぽい😂




******




親友とは高校3年生の1年間だけ同じクラスになりました。




何がきっかけかも、どういう経緯で仲良くなったのかも分からない、というか覚えてないです。でもいつの間にか一緒にいました。




卒業してそれぞれ別の大学に進学。




彼女はスポーツ推薦で入学。

大学で部活をやるとほんとに忙しいので学生時代に会う事は数回でした。




就職は彼女は地元で小学校の教師、私も県内で就職になったので、そこでもお互い合間をぬって会っていました。

コロナ以前の教師って、飲み会のオンパレード!各部が決まってて、交流のための飲み会がほんっとに多かったです。だから私なんかより時間の都合を付けるのが大変でした。




そのうち私は結婚。

彼女も数年後に結婚して旦那さんが待ってる東海地方に引っ越し。




それから引っ越し先で子ども3人産んで、あっという間にアメリカに行ってしまった。




と言うか、これ身バレ案件?

バレたらごめん😇




元気なのは知ってるし、LINE電話とかこまめにしてたけど、気軽に会えないのが寂しかった。

だから今回会えたのが嬉しくて嬉しくて泣きそうで!というか帰り際泣いた!




「こっち帰ってきて、地元とコトリにだけ連絡したんだ」とか聞くとまた嬉しくて。




私自身、子どもをお互い夫に預けて朝から夕方まで遊ぶだなんて初めてで、それも新鮮でした。

娘と親友を会わせられたのも良かった。




夏にもう一度長期で帰ってくるのと、年末には本帰国らしいので、そしたら新幹線乗って娘と遊びに行こうと思います!




楽しかったー!!!!!