2023年末旅⑥ベルナティオで雪遊び | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

2007年に結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました
家でのできごと、娘とのお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります
いいね!は美味しそう♡の意味です

よろしくお願いします

前回の続きです





******




中野屋さんでのランチのあとはいつもの十日町市当間(あてま)高原にあるホテルベルナティオ




2020年末に初めて訪れて以来、家族みんな大好きなホテル。

当時は緊急事態宣言は解除されてたものの、コロナ禍真っ只中。

年末年始は急きょGOTO割引が適用外となりましたが娘に綺麗なたっぷりした雪に触れて欲しかった。

というか私も夫も旅行したくてうずうず。




千葉で降る雪はベチャベチャ、更には数時間程度しか降らないので固まったらガッチガチ。

ハッキリ言って遊べるレベルではないです。

割引なんてなくてもいいから!という事で再度予約を取り直して来たのが最初です。




今回もファミリー和洋室を2泊で予約しましたが初の別館で取ってみました。

不便かな?どうかな?と不安も少しあったけどレストランは近いし別館にも大浴場はあるし特に困った事はなかったです。




******




到着後は着替えて雪遊び飛び出すハート




2023年末は2022年と同様雪が固めでした。

そうなると雪が集められないからトンネル作りに一苦労




今年の年明けは十日町にもサラサラのパウダースノーが降ったようですがやっぱり年末くらいじゃまだ新潟の本気の雪は降らないのでしょうか。



そして何より時間帯によってはポカポカ陽気。







いつものスノーモービルで引っ張ってくれるラフティングもやりました。これは確か1回1000円くらい?

今回のスタッフさん、とても楽しい人でした!




チュービングもやりました!

これは一回300円くらいだったかな?

チュービング一日券もありました

※音が流れます※

音楽: A little trip

ミュージシャン: Xuxiao



雪が多いともっと高い位置から滑れるロングコースもあります。

自動で上まで引っ張ってくれる機械があります

2020年に一度やりましたが、私達が行く年末は基本まだ雪が少なめのためできない事が多いです真顔




最終の16時まで遊び尽くしました

終わってお風呂に入ってご飯飛び出すハート




職人さんの握り立てのお寿司、揚げたての天ぷら、新鮮なサラダなど、これでもか!と食べてしまった…美味し過ぎるよだれよだれよだれ

写真なかった…




夜は楽しみにしていた花火!

ですが娘はゲームをやりたいがために見ず💦

もう既にそういうお年頃?

パパママが寂しい。




なので夫と二人で見ました。

雪の上で上がる花火。

これも毎年の楽しみの一つ。




とても綺麗でしたニコニコ




続きます




******


楽天スーパーセール中!

更に今日は5と0の付く日なので更にお得!

みなさん春休みの旅行先はもう決まりましたか??