おすすめの鍋 | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

2007年に結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました
家でのできごと、娘とのお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります
いいね!は美味しそう♡の意味です

よろしくお願いします

楽天スーパーセールですね。




私が少し前に買って気に入ってるもの!

それはSTAUBの鍋です🍲




無水鍋とか今更かもだけど、持ってなかったのです。




それを1月に買って使ってみたところ

なにこれ、めちゃくちゃいいじゃん…!!!となったわけです。




こちらはお米を炊くのに特化してるタイプ。




こちらはノーマルなタイプのピコ・ココット鍋。

24cmタイプ


 

 

肉じゃが作るとジャガイモの形はそのままで、ほっくり柔らかく作れるんです。

煮崩れしないのに味しみしみ!

夫と2人で感動しました。




豚汁も旨味たっぷりだし

アク抜きしたこんにゃくを煮込もうとしたけど、刺身で食べるのが止まらなかった図




マーマレードもコトコト煮込むには最高!

煮込んでる写真撮ってなかった💦


 

重いのが難点だけど両手できっちり丁寧に持っていれば問題なし!




このずっしりした鍋本体と蓋がきっと美味しい料理に繋がるんでしょう。




カラーバリエーションがあるのも選べる楽しさがあっていいですねニコニコ飛び出すハート



我が家はシンプルな薄いグレーにしました。





イベントバナー