2023年末旅②越後湯沢駅構内で買ったお土産 | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

2007年に結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました
家でのできごと、娘とのお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります
いいね!は美味しそう♡の意味です

よろしくお願いします

足湯のあとは湯沢駅内へ。




目的は…

お手洗い爆笑

寒いとトイレ行きたくなる💦

スッキリしてからお土産探し。




湯沢駅構内はお土産屋さんがたくさん入ってます。




******




独身の頃から結婚しても夫は都内の仕事から戻ると冬期の金曜は夜から友人たちとスノボに行く生活を3年くらいしてました。

金曜の夜に走って土曜の朝から滑って夕方帰宅、みたいな感じ。




友達と言っても男友達に混ざって女友達もいるし、せっかく金曜の夜なのにー!と思ってたので、私も一度連れて行け!と湯沢に旅行とスノボに行った事があります。

やましい事が何もないので送り出してましたが、結局金曜スノボも、一緒に行く友人たちが結婚や妊娠でそれぞれ忙しくなり無くなりました。まぁ当然。




新幹線で越後湯沢駅で降りたんですが、そこで初めてへぎ蕎麦食べて、駅内で温泉も入って、当時とても楽しかった思い出。




今回久しぶりに越後湯沢駅に行って

そうそう!こんな感じ!

あ!ここの小嶋屋!

あ!この温泉入ったよね!

と夫と二人で懐かしくなりました。





今回は宿のチェックイン待ちだったのでお風呂は入りませんでしたが。

湯沢駅構内のお風呂は日本酒が注がれてます🍶




で、あれこれ買ったものはこちら↓




新潟のお米で作ったお餅




こちらもお餅




魚沼地区のみ販売されているにごり酒




佐渡産チーズをふんだんに使ったチーズタルト




地方旅行定番の味噌

まろやかでとても美味しいお味噌です!



あとは既に実家に渡して画像がないけど

濁り酒の冬将軍




あとは

・酒粕カステラ(写真が裏面しか撮って無かった)↓


・柿の種↓



以上を購入しました。



宿に行く前に既にずっしり。




******



駅の中は旅行客や帰省客で大勢の人がいました。
家族連れや友人同士やカップルとか、楽しそうにしてるとこちらも嬉しくなる。
私も旅行客なんですけどね爆笑



次はお宿に向かいます!