2023年末旅③越後湯沢温泉 松泉閣花月 | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました。
娘との毎日やお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています。

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります。いいね!は美味しそう♡の意味です。

宜しくお願いします。

お土産購入のあとは歩いてお宿へ。

 

 

 

今回泊まったお宿は

越後湯沢温泉 松泉閣花月

 

花月さんは湯沢駅から徒歩5分ほどの場所で、新幹線で来てもアクセス良好。

 

 

 

正面玄関から入ると館内にまさかの小川が流れてて金魚の群れが泳いでいました。

これは確実に子どもと外国人にウケるやつ爆笑

確か鴨川市の三日月も館内にあった気がします。

でも水も魚も無かった。

バブル期は流れてたのかなぁ?




ロビー横のラウンジでチェックインの手続きをしますが、抹茶や一口菓子を出してくれました。




ちなみに車の鍵はフロント預けでした。




ラウンジでは朝の決まった時間にドリンクが飲めるそうです

どこの温泉宿も比較的あるサービスですね。

私はコーヒーは嬉しいけど、娘はジュースがないのでテンション上がらず。なので行きませんでした。




******




ロビー横の窓のところに60cmくらいのクリスマスツリーが出されたままだったのは、きっとインバウンド客向け。

湯沢、どこ見ても外国人が大勢でした。




******




お部屋は最上階の待ち月フロアで予約




「立」(たち)に宿泊しました



 

松泉閣さんは「立」と「居」が1番広いそうです。




確かに広かった!

ドアを開けたら畳廊下があって




その先にお茶コーナーとお手洗いと浴室と洗面所


 


リビングとマッサージチェアと既に大浴場で入浴してパジャマに着替えてSwitchやってる人がいて




リビング横に寝室(我が家は3人なのでベッドの足元にお布団が敷いてありました)




今回の旅のお供はいつものクマちゃんとリーナベル




寝室の横に脱衣所があり、その先は




露天風呂と



テラスニコニコ


 


私達が予約した部屋はコーヒーマシーンがあったので、コーヒーと共にお部屋のお菓子をいただきます




雪国れんがと綿雪タルトはさっき湯沢駅内で購入したもの

お部屋のお菓子は笹雪でした




もっちもちでした😊




******



こちらのお宿、珍しく茶筒に茶葉たっぷり。




お茶パックに移し替えたものや、市販のティーパックを使ってるお宿が多いのに。

別に沢山飲むわけじゃないけど、なんとなく嬉しくなりました。




フレーバーティーもいくつか有り

このミントティーを見るたびに、思い出す事があります。それはまた今度ニコニコ




冷蔵庫内は無料で飲めるドリンク有り!

夕飯時に瓶ビール一本いただきました。

このビールや日本酒はもしかしたら待ち月フロアだけのサービスかも??




******




続きます