2024年のバレンタイン | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

2007年に結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました。家でのできごと、娘とのお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています。お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります。いいね!は美味しそう♡の気持ちです。

よろしくお願いします。

今年のバレンタインは手抜き!




セリア様!




これもセリア様!




それが、これで(型は自作)




おりゃ!




もう一丁!




出来上がり!




******




次は娘の!




セリア様!




これはSHEIN様ぁぁぁ




これもSHEIN様!




これがこうなって

白いのは打ち粉です




これと




これで




最終的にこう!




娘はパパへお手紙と折り紙で作った

お花付き!




パパにっこにこw




******




👹「受け取ったね?」

👨「いや、受け取っ…てないです」

👹「うそつけ。食べたね?」

👨「食べてない…です…」




ホワイトデーは両輪駆動の

電動自転車が欲しいなぁ🙋‍♀️




******




セリアのお菓子ミックス簡単だけど

ブラウニーは必ずミックス粉だけでなく

溶かしたチョコレートも加えるべし!




私はブラウニーミックス粉2袋使ったので

チョコは100g足しました




でないと多分濃厚さは感じられないし

ミックス粉独特の香りが強いかな、と思う




チョコ無しでも食べられない事はないだろうけど

おいしさを求めるならチョコ投入必須




クッキーミックスは原材料見たら

アーモンドパウダーは無かったので

独断で30g足しました




まとめずらくなるけど

サクサク感は格段にアップ!

打ち粉は強力粉で!




3ミリのルーラー使ったので

厚さ調整は楽ちん

その昔、クオカで買った3ミリ&5ミリのもの

当時高く買ったのに

今回セリアに行ったら

110円で売ってやがった

販売されてました




と言うか

SHEINのクッキー型かわいい😍








どんだけたくさん買っても

毎回ゴミ袋みたいなので届くの笑う

おすすめのチョコレシピ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する