娘と二人旅@千葉県館山市 | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

2007年に結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました
家でのできごと、娘とのお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります
いいね!は美味しそう♡の意味です

よろしくお願いします

※6月の振り返り記事です

 
毎年5月、6月の夫は出張で不在なことが多いので娘と二人旅をしています。
今年も例に漏れず。
 
緊急事態宣言は解除されていたけれど県をまたぐ移動は制限されていたので県内が条件。
夏だし海が見たいよね、という事で高速道路に乗って一時間半。館山市へ。
 
いつものお宿へ。


ここはお部屋にお風呂があり、夕朝共に部屋で食事ができ、部屋数も多くないので密が避けられますニコニコ
 
 
早速着替え。

幼児用のワッフル地の作務衣もあり↑
 
お風呂に入って館内のブックコーナーでのんびり。お茶やコーヒーも飲めます照れ
 
コロナ禍なので人はまばら。
たまたまかもしれませんが、他のお客さんとすれ違うこともありませんでした。
 
そしてお楽しみの夕食。
これ↓全部娘用です!
 
 

【これは何だろう??】
 
というか四歳のボリュームじゃないです。
 
ちなみにですが、、
うちの子まだお刺身食べていません。
まだ早いから、とかではなく本人が特に興味を持ってないです。
食べてみる?と聞くけど【いや、いい。ママ食べなよ】と軽くあしらわれます滝汗
 
あと、子どもなのにナポリタンとかハンバーグとかに惹かれません。
ハンバーグ作って口元に持って行くと、
ゲロー←みたいな顔しやがる、、
 
あ、脱線しました。
 
 
 
唐揚げ少し、エビフライ半分、あとはご飯と私の味噌汁で済ませました。
 
私は私の料理でボリュームあるので。
 
 
 

他にも沢山。
 
ここの食事は美味しいです。
GoToで千葉への旅行が可能な方、是非来てみてくださいウインク
 
翌朝も部屋で食事。
 

お味噌汁とご飯が美味しすぎて自分でおかわりしていました。完全な和食党。
 
朝食前はトンビに餌をやるイベント?がありますが、今回は密を避けるため各自部屋から見学してくださいとロビーに大きく掲示されていました。
 
食後にもう一度お風呂に入ってチェックアウト。
北条海岸によって貝殻拾いをしてから帰宅しました。
 
 

↑これが何個か落ちていました。
何だろう?
 
この貝はもちろん置いてきましたニコニコ