山梨県でさくらんぼ狩り 2020 | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました。
娘との毎日やお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています。

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります。いいね!は美味しそう♡の意味です。

宜しくお願いします。

※6月の振り返りです

 


緊急事態宣言が明け
6月19日より
県をまたぐ移動が解除されたので
6月27日から一泊で
家族で山梨県にさくらんぼ狩りへ


 
お気に入りの
さくらんぼ農園さんへ向かいました


 
約半月ほど出張へ
行っていたパパとのお出かけで
娘は大興奮!


 
九時前に農園に到着し
早速いただきます


 
どの木、どの枝を見てもたわわ
 
 
 

でも
外出自粛だったせいもあり
木の上で惜しくも腐ってしまっている
さくらんぼも沢山沢山ありました


 
娘は初めてのさくらんぼ
食べるかどうか心配でしたが
新鮮で甘いさくらんぼが
気にいったようで
楽しみながら食べていました
 

ちなみにハウス一棟に
我が家含め8人ほど



広々しているので
距離は取れていますウインク



他のお客さんは
別棟のハウスへ案内されていました
 
食べ終わり夫の実家へ
おみやげのさくらんぼを購入したら

こんなにお土産たくさん!



農園主のおとうさんが
「車内で食べな照れ」とくださいました
ご馳走様でした
 


ランチはそば丸さん

 

 


案内されるまで
一時間ほど待ちました
周辺では有名な蕎麦屋のようです



娘が蕎麦大好きなので選びましたが
美味しかったです!
 


そして甲府へ移動してお宿へ

部屋から富士山
雪が少し残っているのが見えますね


 
夕飯は移動せずホテル内で
済ませました



テーブルは
十字型のパーテーションで区切られ
テーブルの間隔も
かなりの距離を取られていました

 

私と娘の間にもアクリル板あり
かわいい目隠し 

フカヒレスープと
白米で満たされた四歳児↑
 かなり本格的中華で
すごく美味しかった!


朝食は
チェックイン時に選んだお弁当を
代表者がフロントで受け取り
各自部屋で食べる、、
というスタイルでした


 
チェックアウト後は武田神社へ



結構な雨降り

参拝してから河口湖までドライブ



ランチしてきましたが
河口湖は結構人出がありましたキョロキョロ
みんな出かけたいよね
我が家もガッツリお出掛けします 



久しぶりの旅行だったので
とても楽しかったです