HAPPY MAMA FESTA行ってきたよ♪ | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。


今日はナゴヤドームに行ってきたよー音譜

HAPPY MAMA FESTA


旦那っちが息子を見ててくれたので、
私一人で好きなように回れました。


まずはママ100ブース。

数年来の石けん友達で、
最近はキャンドル作家として活躍中の、
わかばさんのブースラブラブ



わかばさんにお会いしたのは年末の忘年会以来。
相変わらず元気そうで何よりでした音譜

ブースさばきも手慣れたもので、
お客様もどんどん来て、
わかばさん、ほんとすごいわあ(ノ´∀`*)

せっかくなので、私も作ってみたよ。
(写真は帰宅後撮ったもの)


もっとセンスよく作ればよかった(;´Д`)
また作りたい!
てか、チラシが素敵すぎる虹



自然治癒力学校のマッピング仲間さんたちがブースを出してたので、
こちらにもおじゃま。

ずーっと頭をもたげている悩みをマッピングしていただきました。

そしたらまあなんと、
もう、答えは出てるじゃないの!

魔法のコトバは、
「なんとかなるよ。」でした。

先の見えないことに対する不安は誰にでもある。
だから、それに囚われるのではなく、
自分はどうしたいのかを素直に感じて動けばいい。

あー、やっぱりマッピングってすごい!




そして、メイン会場のアリーナへ。


日本財団×ふく職のブースで、
いつもお世話になっている矢上清乃さんにお会いできました音譜



久しぶりに清乃さんとたくさんお話できましたキラキラ
清乃さんの手掛ける事業の今後の展開とかお聞きできたし、
私が春からやろうとしていることを話したら、
「いいと思う!頑張って!」
と背中を押していただけたし、
このタイミングでお会いできてほんとよかったラブラブ



このあとは、ひたすらブースをぐるぐる。

ワインの試飲しまくったりカクテルグラス
豊橋のお米の米粉買ったり、
アンケート答えて物もらったり、
骨盤チェックしてもらったり、

なんだかんだで4時間くらい滞在しました。


去年も来たけど、
確実に規模が大きくなってる気がする!
名古屋のママイベントとして定着してきたのかもね。

そして私も、
去年は特に知り合いもいなくて、ただブースを回るだけだったけど、
今年は知り合いやお友達に会う楽しみもあって、
少しずつ人脈が広がってるんだなと嬉しくなりました。


来年はまた息子も一緒に来れたらいいな。


ちなみに今年の戦利品。



す、す、少ないー!ガクリガクリガクリガクリガクリ

去年はこんなにもらったのに…
やっぱ子連れで行ったほうがいいってことかなあせる