漢方ハーブティー「ササマリー」 | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。

 

先日、名古屋で行われたママお茶会で知り合った、ママ薬剤師さん。

 ササマリーさん

そのとき、ササマリーさんが漢方ハーブティーを販売していると知り、
興味が湧いたので、お試しパックをいただきました。
漢方、ハーブティー、それぞれはよく見るけど、
それが合わさったものって、あるようでない気がして。


ササマリーさんが、
「飲んでみて『おいしい』と思ったものが、今の自分に必要なお茶です」とおっしゃっていたので、
どれどれ・・・と楽しみながら飲んでみました。

漢方ハーブティーには、5種類あって、

肝(癒&目)Wood tea:イライラや緊張を感じた時に
心(巡&温)Fire tea:血の巡りをよくし、カラダを温めたい時に
脾(強&胃)Earth tea:ストレスで胃腸がお疲れの時に
肺(肌&便)Metal tea:免疫力アップ、お肌のケアに
腎(細&若)Water tea:むくみ、ダイエット、アンチエイジングに

と、お悩みに応じて選ぶこともできるので、
私は迷わず「脾(強&胃)Earth tea」を飲んでみることに。


・・・おーいしーい

ハーブティーって、慣れるまでは「ん?」って思う味が多いけど、
これはすんなり受け入れられる味。

ジンジャー、オレンジピール、レモングラス 、バジル、カモミール、熊笹、高麗人参
が入ってるとのことだけど、
一見癖がありそうなこのラインナップにも関わらず、
いやいや、とっても飲みやすい!
レモングラスが入ってるから、後味さわやか。
そして飲んだ後は、身体ぽかぽか。


ちなみに、ほかのお味を飲んでみたけど、
うん、おいしいんだけど、なんか違和感。
やっぱり、ササマリーさんがおっしゃってたように、
自分に必要としているものはすんなり身体に入っていくんだな。

いやー、アロマと同じで、自分に必要な成分を本能で感じ取ってるのかしら。


・・・というわけで、

現品購入~



ここんとこずっと息子がハマってる、野菜かりんとうとともに(笑)

最近ほんと胃が弱ってるから、
このお茶で立て直したいと思います。

ティーバッグだから、飲みたいときにすぐ淹れられるのがまたいいよね

ササマリーさんの漢方ハーブティーは、こちらから購入できます。

 ハーブティーみたいなおしゃれ漢方茶「Sasamary」