おうちクリスマス | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。

昨日は、家族三人のはじめてのクリスマスパーティークリスマスツリー

去年は私が胃腸炎に倒れて、
3日間寝込んでいたので、
息子の初めてのクリスマスはなんにもできなかったのです汗

内科で点滴打たれながら、
看護師さんに泣きついたよね(´Д⊂ヽ
その時看護師さんに言われた言葉。

「お子さんまだ0歳でしょ、
大丈夫、今年のことは覚えてないから」

…ごもっともー!(笑)


というわけで、今年はがんばった!
…とはいっても、頑張りすぎて疲れ果てても困るので、
うまいこと手抜きしつつ作りました。



鶏のチューリップでローストチキン
ミートソースパスタ
リースサラダ
かぼちゃポタージュ
白いブッシュ・ド・ノエル


ローストチキンはクックパッドさまを見ました。
http://cookpad.com/recipe/501742
これがまた美味だった!
チューリップは、すでにそうなっている肉を生協で買ったので、
解凍して、下味付けて、オーブンで焼いただけ。
ラクちんラクちん音譜

ミートソースは前日の夜に作っておきました。

サラダは、サラダ用野菜ミックスを使って、
アボカドとプチトマトをプラス。
ドレッシングはお手製適当ごまドレッシング。

かぼちゃポタージュもお手製適当。
ケーキのデコレーションで余った生クリーム入れたら、
コクが出てうまうまでした。

息子は、チキンは食べず、
パスタとスープをがっついてましたナイフとフォーク


ブッシュ・ド・ノエルは、
市販のロールケーキをデコレーションしただけ。



これでも渾身の出来なんだよ!(笑)
ほんと、デコレーションのセンスと腕がない私にとっては…あせる
旦那からも「今までで一番マシじゃない?」と言われました(;´∀`)

卵アレルギーの息子のために、
ロールケーキはこちらで購入。


これがまたおいしかった!
今まで、ショートケーキ(卵不使用)とかあげても全然食べなかった息子が、
これはパクパク食べまくり。
家族三人であっという間に完食しちゃいました。


初めての家族三人のクリスマス。
とっても楽しかったですラブラブ

ちなみに今日は8回目の結婚記念日。
いろいろあったけど、8年経ったんだなあ。

さて、我が家のクリスマスはもうおしまい。
明日からはお正月に向かって突っ走るぞー!




Android携帯からの投稿