低気圧 | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。


低気圧を感じると、体調が悪くなります。

なんか身体全体がどーんと重くなる。
頭もずーんと重くなり、首筋からこめかみがツーンとする。

いつからだろう?

病気になって、休職して、だんだん快復に向かってきた頃から気づくようになりました。
病気真っ最中のときは、
天気なんて関係なく、毎日どん底でしたから。

病気になる前は、SEの激務で慢性疲労状態だったので、
これまた常に不調。

27歳で発病して、休職してる間に三十路になった私。
でも、周りの友達の話とか聞くと、

「30歳超えたあたりから、PMSがひどくなった」とか、
「身体のリズムの振り幅が大きくなった」とか言うので、

そういうもんなのかなー、と思ったり。

今の自分の状態が、病気から来るものなのか、
三十路だから仕方ないことなのか、
よくわかりません。

健康になりたいけど、
本当の意味での「健康」状態がよくわからない。
学生の頃まで遡らないと、わからないです。
10年前?
もう忘れたよ~・°・(ノД`)・°・


Be Happy  Night & Day !-ブログランキング  にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ