初・バスフィズ作成 | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。

kekokekoさんのところで見て、
私も作りたくなったので・・・

作っちゃいました(笑)


<材料>

Be Happy  Night & Day !

・重曹       大さじ1
・クエン酸     小さじ2
・コーンスターチ 小さじ2
・グリセリン    小さじ1/2
・精油       ラベンダー2滴&カモミールローマン1滴



そう、kekokekoさん

グリセリンです!!!

グリセリン使えば、ヌメヌメすることなく固まりますよ!


1.重曹・クエン酸・コーンスターチをよく混ぜ合わせる。

2.グリセリンを加え、さらによく混ぜ合わせる。
(手で握れるくらいにまとまる程度に、グリセリンの量を調整する)

3.精油を加え、よく混ぜ合わせる。



こんな感じになりました。

Be Happy  Night & Day !


ラップに移して、茶巾絞り。

Be Happy  Night & Day !


できあがり。

Be Happy  Night & Day !


・・・がしかし、数分後。

Be Happy  Night & Day !


へたってるよ!!!ヽ(;´Д`)ノ


・・・どうも、グリセリンを勢い余って入れすぎたようです・・・orz


kekokekoさん、ともにリベンジしましょう(苦笑)。



Be Happy  Night & Day !-ブログランキング  にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ