はじめまして | 保護猫たちと田舎古民家での暮らし

保護猫たちと田舎古民家での暮らし

映画もがりの森ロケ地,奈良市山里古民家をリフォーム→移住。
占星術鑑定やセッション、ヒーリング、プリザ花教室、写真撮影など行っています。夫と猫たちとの幸せ暮らしブログです。

ご訪問ありがとうございます^^

当ブログは奈良の山里古民家で

主に猫との日常を書いています。

(自己紹介もご覧下さい→)

 

脳科学、心理学など意識の使い方

星読みのブログはこちらです→

 

 

 

はじめまして、ヒカリと申します。

 

ヒカリは仮名…今は違和感ありまくりですが

そのうち馴染んでくればと思います。

 

2016年に奈良市内の山岳地帯にある

築推定150年の古民家に越して来ました。

 

ヒーラー、アニマルコミュニケーター、

理論的でありながらスピリチュアルな

バランスが評判のセッションをしています

占星術師でもあります。

 

プリザーブドやアーティフィシャルフラワー

のネットショップ、教室もやっています。

 

 

母方の祖母が神様とお話出来る人でした。

(関連記事はこちら→瀬織津姫との共通点)

 

 

プロフィールにも書いていますが、私自身

自己価値が低くて被害者意識で生きてきました。

 

あまりに苦しくて「感情」が要らない、

どうすれば無くせるのか…

とばかり考えて生きていました。

 

 

 

 

しかし愛猫を亡くした時、ブログを通じて

たくさんの方から支えてもらったのです。

 

一般人のブログにこんなに沢山のコメント

ついてるの、私は見たことがありません。

当時は東日本大震災があったのに…みんな

1匹の猫に祈ってくれて、本当に感謝です。

 

 

その恩返しの為と、同じように大切な存在を

亡くして泣いている方の役に立ちたくて

お花のネットショップを始めたのですが

元々共感覚が鋭く、人の気持ちが分かる事と

自己価値の低さから極限まで無理をして

対応し続け、心底くたびれ果てていました。

 

 

 

当時の私の願いは、いちいち心を乱さず

淡々と仕事をこなしたいという事でした。

 

 

 

 

そこへアスリートのメンタルトレーニング

をしていた元スポーツドクター辻修一氏に

よる経営者用のメンタルトレーニング企画

を見かけ、心の勉強をはじめました。

 

 

すると元来の引き寄せ体質が強力になり

成功哲学、自己啓発と学びを続けるうち

スピリチュアルにも関心を持ち、当時LAの

サイキックエージェントだった佐藤典雅氏

(東京ガールズコレクション,Cath Kidston

の天才プロデューサーで現放課後DAY

「アイム」学長)とブログを通して知り合い

ネットショップのプロデュースと共に

ヒーリングの才能を見出していただく事に。

 


 

その後、そんな事はすっかり忘れてい頃に

元々自然とやっていたヒーリングが仕事に。

更に、夢のまた夢と思っていた一件家購入。

そこで3年間、壁塗りペンキ塗りなどDIYを

しながら更に意識の勉強を続けていました。

 

 

 

 

 

その知識が生き方に現れ始めた頃、花教室の

生徒さんから「生き方を教えてください」と

ご依頼があり、学んだことを伝える側へ。

(詳しくはこちらの記事に書いています→)

 

 

 

この生徒さんは、その時に辞めた会社よりも

ずっと条件の良い会社に即、再就職が決まり

佐藤典雅氏は体調を崩された時にアドバイス

させていただいた事で、会社の規模拡大に

取り掛かり、地域から何年も連続で表彰を

されるほどまでになられました。

(詳しくはこちらの記事に書いています→)

 

他にも、お世辞を言う事ができない私が

心から「すごいね」と言った人は、その

すごい才能を発揮するようになりました。

びっくりして引いてしまうほどです…

 

普通の主婦から売れっ子カメラマンになり

人気フォトスタジオの社長になった人、

同じく主婦から絵の才能を発揮し

売れっ子アーティストになった人など

何人もいらっしゃいます。

 

 

 

それから、幸せになれる意識の使い方の

講座を作りながら、癒しとして占星術に

触れているうちに…自分が言いたい事と

同じだし、人によって違うそれぞれの特性

の沿って具体的なアドバイスが出来ると

どハマりしてしまいました。

 

単に自分が人に良い影響を与えるだけでなく

更にそんな人を増やしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

幸せになるには、まず自分を受け入れること。

そしてどんな自分も肯定し心を安定させる事。

 

そして自分を知り特性を活かし、周囲に良い

影響を与えられる人になる事です。

 

 

 

そのような状態になっていただくために

どうすれば良いか探っていたのですが、

ある日生徒さんにヒーリングをしたところ

幸せになるための理論を理解しきる前でも

簡単にその状態(願望実現しやすい)に

なれるということが分かりました。

 

 

そこで全メニューにヒーリング効果を

追加するように意図しています。

今ではPCの画面越しに会うだけで

癒されると言っていただけます。

 

 

 

 

本当は行く行くはだれもが癒されて

自分の好きな世界を創っていける

ヒーリングいらずの世の中になったら

どんなに素敵だろうと思っています。

 

 

 

 

あなたがまず、その状態になれますように

何かお役に立てる事があれば幸いです。

 

 

 

 

 

また、毎日がなんとなくつまらない…

なんとなくしんどい、そんな方や

毎日頑張っていて、頑張りすぎて、

なんらかのサポートが欲しい方

そんな以前の私と重なる方たちの助けに

なれたらとも思っています。

 

 

 

闘病中の猫さんやワンちゃんなどの

ヒーリングもお引き受けいたします。

 

 

そして故ターシャ・テューダーのように

花と動物に囲まれたライフスタイルと

絵という自分の好きを表現して生きて

その様子を見た人が感化される…という

生き方を最終的にはしたいと思ってます。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

 

 

 

 

◆H,GRACE◆ 
【ご提供中メニュー 一覧】
(ヒーリング、占星術鑑定、セッション、花教室影など)
 

 

↓ホームページやショップはこちら

【HOME PAGE】

【オンラインショップ】

 

 

↓各SNSもご覧ください^^

【Facebook】

【Instagram】

【YOU TUBE】