1000の言葉 | 保護猫たちと田舎古民家での暮らし

保護猫たちと田舎古民家での暮らし

映画もがりの森ロケ地,奈良市山里古民家をリフォーム→移住。
占星術鑑定やセッション、ヒーリング、プリザ花教室、写真撮影など行っています。夫と猫たちとの幸せ暮らしブログです。

2月4日  未明。。。





私の愛しいシィさんは シィデラーレ(=お星様)となりました。


それは本当に突然の事でした。





2011.02.10
シィチャン☆ブログ



もうすぐ14歳になるところで


もうすぐブログ開始から丸3年で


もうすぐ闘病生活開始から丸2年というところでした。




2月4日は とても暖かい日で

チィさん(=主人)とふたりきりのお葬式の最中も

シィが空に昇っていくのを眺めてる私の頬をなでるような

優しい風が吹いていました。




なぜ このタイミングでシィさんが私の元を去ったのか疑問だったけど


猫さんは大抵春に産まれるから

今から49日ここにいて それから新しい身体を探して

また春に帰って来てくれるつもりなのかな、なんて思ってみたり。


そんな風に考えられるから 私は絶望せずに済んでいます。




それからブログを通して出来たお友達、ジプリさんが駆けつけてくれました。


2011.02.09
シィチャン☆ブログ


同じニャンコブロガーで写真の話で盛り上がり いつの間にか仲良くなってた

ジプリさんですが、彼女も大切な愛猫を亡くした事があって

私の気持ちを良く分かってくれて 支えになってくれました。


同じ関西人で何より昔からの友人みたいで いっぱい笑わせてもらいました。

ありがとジプちゃん。プリザーブドフラワーもありがとう。



とても知らせる事が出来なかったのに 何かを感じたのか

連絡をくれたお友達も・・・気にかけてくれてありがとう。




2011.02.12
シィチャン☆ブログ


allyさん、アニマルコミュニケーター愉意さん、お花ありがとうございました。

とってもキレイでいい匂い・・・シィさんスンスンだね❤




今、私がシィに想う事は ありがとうと愛してる

それから どうかどうか幸せになってね…という事です。



もっとこうしていれば…あんな事しなければ…

後悔と自責の念に苛まれたり泣き叫んだりも もちろんしましたが

私がいつまでも悲しみで自分を見失っていたらシィが幸せになれないと思うから


楽しい気持ちや感謝の気持ち シィさんが教えてくれた気持ちを

大事にしながらこれからも生きていこうと思っています。





シィさんが10歳になって いずれ来る別れへの恐怖から始めたこのブログですが


このブログを読んで 幸せな気持ちになってくれたり

癒されたと言ってもらえる事は例えようもない喜びでありました。



シィが幸せになれるように お言葉を掛けていただければ嬉しいです。

メッセージだとすぐ消えてしまうけどコメントはずっと残るので

私とシィの宝物にさせて頂きます。今回はちゃんとレスいたしますね。

言葉にならずとも この記事を読んで下さってる間だけでも

シィの事を想っていただければ。。。














シィチャン☆ブログ


シィさん、幸せになってね。

そして いつかまた おかーさんのところへ帰って来てね。

いつまでも 待っているからね。

いっぱいの愛をありがとう。

これからもずっと 愛しています。