フィエーゾレの丘3(Firenze 16.Sep.2012) | いそ日記

いそ日記

旅行とか歴史とか書いてます

フィエーレゾの丘から戻ってきて、街をぶらぶら歩いた後

晩御飯に選んだのは「イ・トスカーノ(I’Toscano)」

トスカーナ料理の店です。


私はあまりお腹が空いていなかったのでフィレンツェ風のトマトスープを頼んでみたのですが、

日本とはまるでイメージが違いますね。。。。

飲むと言うより食べるという感じです。


あとパスタとか。


Mは昨晩に引き続き、フィレンツエ牛のステーキでした!

もちろん手伝わせていただきました。


夜中のフィレンツェをブラブラ。

ドゥオーモ周辺。


ウッフィツィ美術館周辺。

夜も若者でにぎわい、治安の悪さはまったく感じられません。

二人行動だからかもしれませんが、夜でも安心して歩ける雰囲気です。



そして・・・・またまたフィエーレゾの丘に向かいました!


23時のバスに乗って、23時20分ごろ到着。

折り返しが23時30分なのでわずかに10分程度の滞在(バス乗り場の広場から多少登るので、

実質的には5分くらいですが)ながら、夜景をしっかりと見てきました。



私のカメラは夜光を拾うことができないのですが、それでもこれだけの灯りが写りました。

かなり綺麗でしたよ~。

(下が真っ暗なのは、森のためです)




戻ってきたら24時過ぎでしたが、それでもジェラート屋はしっかり営業しています!

これはホテル近くにあり、私もお気に入りの「Bellamia」。

この店ばっかり行っていたような記憶が・・・・・・

ここはなかなか旨い!と思っていたのですが、トリップアドバイザーでも評判はよかったです。


http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187895-d3198405-Reviews-Gelateria_Bellamia_Firenze-Florence_Tuscany.html