フィエーゾレの丘2(Firenze 16.Sep.2012) | いそ日記

いそ日記

旅行とか歴史とか書いてます

考古学資料館みたいなところがあって、

かつてここに栄えていたエトルリア人などの展示をやっていました。

彩色陶器


海の幸です!

絵がなかなかシュールでイカす。


ミーノ広場からやや急な坂を登ったところにある、

『サン・フランチェスコ教会』

世界中を旅した伝道師のお土産?が展示されており、

中にはミイラとかもあって、かなり風変わりな教会でした。



この教会が一番高台にあり、ここから眺めるフィレンツェの街は絶景です!

こうやって見るとフィレンツェって緑がかなり多いんですね。

赤の屋根の街並みと、緑の対比が素晴らしかったです。


短期間の旅なのでゆっくりする時間はありませんでしたが、

もし一週間くらいフィレンツェに滞在できるなら、

ここに座ってずーっと街を眺めていたいと思いました!


高台から見たこの景色はとても思い出に残りました。


もし自由時間があるなら、フィエーゾレはかなりお勧めの場所です!