テルマエ・ロマエ | いそ日記

いそ日記

旅行とか歴史とか書いてます

ようやく仕事も一区切りついたので、

金曜の晩は、会社帰りに映画「テルマエ・ロマエ」を見に行きました!



マンガのほうは絵柄があまり好きではなかったので、一話の途中で見るのをやめてました。

それでも観ようと思ったのは、評判がよかったことと、

阿部寛、北村一輝が出ているからでしょうか。

この二人はかなり雰囲気がある俳優で大好きです!



話柄、阿部寛がほとんど裸なのですが、

彼の鍛え抜かれた肉体美も凄かったですね~。

もう40代半ばだったかな?今でもよっぽど努力しているんでしょうね。

それに背も高い!

外国人達の中で歩いていても、全く違和感がありませんでした。



パンフを読むと前半はマンガに沿い、後半はオリジナルだそうですが、

かなり面白かったです!

内容は完全にコメディで、ところどころにツボを抑えており、私も時々声を出して笑ってしまいました。



大画面で是非!というものではありませんがお勧めです。