2021/08/20(金)みそぎ清掃 |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

「有村昆の禊清掃(みそぎせいそう)「働く人に失礼」というタイトルのライブドアニュースを読む。

常に誤字、誤植と隣り合わせのライブドアニュースなので禊清掃についてインターネットしてみたが欲しい成果はなかった。

慥(たしか)に有村昆の不倫問題を清掃することで禊になるかどうかよくわからないし、適切、適当な使い方とは思えない。

ま、個人的にはどうでも良い話が多いインターネット界だが清掃する人に対して失礼というのはその通りだ。(ちなみに禊はケイ/みそぎ,はらうの意)

 

K3/MACRO PLANAR T*100mmF2ZK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS1:コロナで亡くなった俳優の千葉真一さんの倅の名前が眞栄田郷敦さんだという。

読み方は"まえだごーどん"。

キラキラネームは読むのに頭を使う。

 

PS2:インターネットニュースの誤字、脱字、誤植な。

大谷翔平のホームラン帰還に際して相手チームのバットボーイがハイタッチするのだが、記事は所々バッドボーイ(不良少年)と書かれているから残念の極致だ。