2021/08/21(土)可搬型オービス |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

所謂スピード違反取り締まり装置のオービス。

これが小型化され歩道の端などに三脚で設置される。

レーダー単体と違うのは違反車の写真が撮影できること。

今月末から新学期が始まるにあたり取り締まりをしたとテレビニュースでやっていたが、その様子を道路の反対側から撮影された映像をみるとオービスの後方周辺に大勢の取材陣がいたことが見て取れた。

まぁ、コロナ以外でのローカルニュースではこんなことしかネタがないのかも知れないが、これじゃー車から丸見えじゃないの(笑う)。

 

K3/MACRO PLANAR T*100mmF2ZK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS:プロ野球日本ハムを首になった中田翔が突如読売に無償トレードのニュース。

ま、前後関係はどうでも良いがとにかく彼の容姿は怖いの一言に尽きる印象😱。