
餌をあまり食べす、
だいぶ悩まされたまま
一歳になった、ちびっこさん。
病院でずっと相談していた流れのなかで
暫く「育児?日記」をつけてみることになり
先月から今月の途中までせっせとつけてみていました。
その情報を先生のところと
共有することで
食べなかったりする原因を探るとともに
食事やベンの時間や量、
回数、様子を
自分達もだいぶ理解して
与えかたの工夫も
自分達でみつけだしていくことができ、
その結果もあってかこの一月近く
見違えてちゃんと食べてくれるようになりました。
子犬の頃の体の弱さからの
飼い主の過度な心配も
落ち着いて来た感じ。
安定してきてバンバンザイです。