kecyabi to tamanikki -34ページ目

kecyabi to tamanikki

2013.06.Restart
けちゃび、とんちゃん、ぴーちゃん。
我が家の3匹の小さな家族との暮らしについて。

たまにっき-080803_1257~001.jpg

我が家に来て今日で一年。
こんなに小さかったし
体も弱めだったのに。
600グラムから2.1キロになったね。

これからも元気にいこうね~。


たまにっき-090722_1316~001.jpg

餌をあまり食べす、
だいぶ悩まされたまま
一歳になった、ちびっこさん。

病院でずっと相談していた流れのなかで
暫く「育児?日記」をつけてみることになり
先月から今月の途中までせっせとつけてみていました。

その情報を先生のところと
共有することで
食べなかったりする原因を探るとともに
食事やベンの時間や量、
回数、様子を
自分達もだいぶ理解して
与えかたの工夫も
自分達でみつけだしていくことができ、
その結果もあってかこの一月近く
見違えてちゃんと食べてくれるようになりました。
子犬の頃の体の弱さからの
飼い主の過度な心配も
落ち着いて来た感じ。

安定してきてバンバンザイです。

たまにっき-090725_2045~002.jpg

よくこんな格好で寝る子なんですが、

今日は

寝てて、ふと目を開けたら
天井にクモ発見したってさ。
ひたすらそいつが気になったもよう。

小さいちいさいクモさんなのに

なんぢゃオマエはーっ!と
お怒りモードに。


気にするなよ。

たまにっき-090712_1214~001.jpg

おばあちゃんが買ってくれた
和な装い。
人間でも和服は来なれなくて
固まっちゃうときありますが


君の場合、すねてる?

たまにっき-090703_0853~001_r.jpg

飼い主風邪でダウンの折、
ふと見たら
こんなかお。