おそらくここ最近書いてきた、「例の植物」。ずーっと、植物の載っている本を見たり、ネットでだだっと探ってみててたぶん「シペラス」の仲間のどれかかと。。。そして、やっぱりまだどんどん下からはえてきてどんどん伸びてきている・・・どうもこのこは予想通り竹・笹といっしょで強いらしい~。いまはいいけどそのうち厄介な存在になるかもねえ。育ちまくる前に仕切っておいたほうがよさそうだな。そしてホントよくどんどん伸びるのでびしばしカットしてもよさそう(^^)また時々室内にも飾ろうー。