頑張ったつもりですー | kecyabi to tamanikki

kecyabi to tamanikki

2013.06.Restart
けちゃび、とんちゃん、ぴーちゃん。
我が家の3匹の小さな家族との暮らしについて。

休みの日はなるだけ通常よりは

ちゃんと手の込んだ食事を・・・という

旦那さまのご希望により週末は

最近いろいろチャレンジしてみたりしてますー。



いえ、普段手抜きって訳ではないんですが

働いて帰ってからなので

時間のかけれる割合は限られるのでー。。(いいわけ?)

で、昨日はふろふき大根と蓮根饅頭を中心に。

あと先輩に聞いてカンタンに出来る燻製にもとづいて

サーモン燻製風ー。







何より嬉しかったのが、店で好でよく食べていた

蓮根饅頭をわりかし上手く作れたことです。

旨かったー

燻製風もかんたんなのに感激なお味になりました。