こんばんは。さすけです\(^o^)/・もうすぐ三歳になる我が家の息子くん、窓の鍵を開け... | 一条工務店i-smartで建てるスマートハウス!

一条工務店i-smartで建てるスマートハウス!

一条工務店i-smartで家を建てました。住み心地などの感想とあわせて、家造りの過程で考えたこと、家電選びなどについてメモしていきます。太陽光発電、特に夢発電の費用対効果計算などもあわせて行っていく予定です。

こんばんは。さすけです\(^o^)/ ・ もうすぐ三歳になる我が家の息子くん、窓の鍵を開けることはもちろん、防犯用のロックまで外すことを覚えてしまいました。。。そして、台を持ってきて色々な所にもよじ登れるようになってしまいました。。。 ・ リビングの窓などであれば、万が一開けてしまっても問題はないのですが2階の窓はそうは行きません。。。万が一目を離した隙に窓を開けて身を乗り出してしまうと、窓の外に手すりなどはないので地面に真っ逆さまです(゜_゜;) ・ ということで、窓に手すりを付けるべく、一条工務店に見積をお願いしました。お値段16万円~17万円(´д`;)オプションとしてあるのは、3枚目と4枚目にある至って普通の手すりや柵、、、1個1万円か2万円でしょうか。。。足場代が必要なためかなりのお値段に。。。建築当初につけて置けば数万円で済んだのに(T_T) ・ 過去の事故についても調べてみたら、窓からの落下による子どもの死亡事故もかなりの数があり対策はせざるを得ないと思っています。 でも、なんか牢獄みたいなのも嫌だし、もうちょっとデザインなどが良いのないでしょうか。。。皆さんどうしていますか?? ・ #home#nterior#ismart#myhome#room#アイスマート#シンプルライフ#丁寧な暮らし#マイホーム#一条工務店#暮らし#新築#新築住宅#注文住宅#ナチュラル#家#整理整頓#フリーカウンター#カウンター#造作机#書斎#収納#窓#手すり#落下防止

さすけさん(@sasuke13is)がシェアした投稿 -