お友達と山ガール♪ | isle's garden & kitchen

isle's garden & kitchen

小さなプードル’アイメリ’と薔薇が咲く都内自宅で
簡単おもてなしお料理教室をしています。


よく晴れた11月上旬
大楠山へハイキングに行って来ました。
コロナ禍になって
お友達とお出掛けするのは本当に久しぶり!
ハイキング当日は、遠足の日の子供みたいに
朝早く目が覚めました(^ ^)



逗子駅からバスに乗車すると
葉山の海が見えてきます。
最寄りバス停で下車して、前田川遊歩道へ。



普段は車移動ばかりなので
久しぶりの電車とバス移動にワクワクです〜
マスクを取り替えたら
遊歩道から登山口へ向かいます。



遊歩道はキレイに整備されていて
水辺は空気が冷んやり。
都内とは違う空気が気持ち良く
思わずマスクをずらして深呼吸〜♪



お友達とおしゃべりしながら山道を歩いて
急勾配に足が滑ったり
長〜い階段に息が上がりっぱなしになったり
大スズメバチに襲われそうになったり
色々ありましたが…

自然の山を歩くのはとっても楽しい♡



紅葉する前の平日でしたが
山頂は思っていたより人が多くて
皆さんとても楽しそう!

ランチはお友達と距離を取って
お山でもソーシャルディスタンス⤴︎⤴︎⤴︎



お弁当を食べ終えたら下山です。
途中、道を間違えてしまって
予定外の場所に出てしまいました。

最寄り駅まで徒歩で約50分
おしゃべりしながらだったので
あっという間に到着。
でも駅の階段では膝がカクカク…笑笑。
楽しいハイキングでした(^ ^)



朝、夫を見送って
大急ぎで作ったお弁当は
わかめご飯、甘〜い玉子焼き、鳥の唐揚げ、
お新香を詰めました。

たったこれだけですが
山頂でいただいたお弁当は最高で
おかわりしたいくらい美味しかったです♡


次は奥多摩あたりに
行きたいと思っていましたが
またしばらく自粛ですね。。。