Xmas☆ホームパーティー | isle's garden & kitchen

isle's garden & kitchen

小さなプードル’アイメリ’と薔薇が咲く都内自宅で
簡単おもてなしお料理教室をしています。


Happy Xmas☆
昨夜クリスマスイブは
美味しいワインでホームパーティーを
楽しみました。



アミューズは小さなパイを2種。
舞茸&ベーコン、チェダーチーズ。
ロマネスコ&コーンビーフ、パルメジャーノ。



お魚料理は、海老のガーリックパン粉焼き。
夫が好きなイルボッカローネは炭火焼ですが
私はオーブンで焼いています。



お肉料理は鳥もも肉のコンフィ。
前日からオイルとハーブに漬け込んで
低温でじっくり3時間。
フライパンで焼き色をつけたら
美味しいコンフィが出来ました⤴︎⤴︎⤴︎



他には、グリーンサラダとポタージュ、
ガーリックトースト。
食後のデザートはクラシックプリンを焼いて
生クリームをたっぷり添えていただきます♡



おもてなし料理教室でご紹介した
クリスマスレシピは何度も試作していて
夫も試食しているので 
Xmas本番は別メニューを作っています^_^



今年のクリスマスオーナメントは
赤色を多くして毛糸やファーを使いました。

少し子供っぽい気もしましたが
お教室の皆さまにも
お客さま方にも好評で良かったです(*^^*)


Have a Merry Christmas☆