ひな祭りのおもてなし♡ | isle's garden & kitchen

isle's garden & kitchen

小さなプードル’アイメリ’と薔薇が咲く都内自宅で
簡単おもてなしお料理教室をしています。


もうすぐ桃の節句ですね。

isle's kitchen ひな祭りのおもてなしは
ガラス細工の雛人形を飾って
見た目も可愛い和スイーツを作ります。



おもてなし料理は
春の食材をたっぷり使って。
和菓子は椿皿とお重箱に盛り付けました。



今日のレッスンは
男の子ママも女の子ママもご参加でしたが
どちらのママにもとても好評でした。

試食後すぐに材料をメモして
早速、今夜のお夕食に作って下さった方も♪



いちごの爽やかな酸味と
餡子の甘さが絶妙なバランスの
いちご大福と同じお味で、生地はもちもち♡


手作りの和菓子も良いですね^_^