幸せと喜びは日常に満ち溢れている。

シンプルに本当に大切なものを大事にする毎日を提案している明美です。

 

 

自分以外の全ての存在が

認めなくても・信じなくても・受け入れられなくても

 

自分が認める・信じてる・受け入れる

ならばその世界は存在する。

 

他の誰かが失敗といっても、

自分がそう思わずに

また一つ違うという体験をしただけといえば、それは大事な経験。

失敗じゃない。

 

真実は自分が知ってる。

(だから他の人も同じ)

 

 

昔は大人・親・先生・世間(言い方違うかも)があるといえば、あるんだなって思ってた。

 

でもさ、自分が納得してなければ、

どこかで疑ってるし。信じきれていない。腑に落ちてない。

 

だから最も大事なことは自分自身が

どう感じてるかってことじゃないかな。

 

というわけで、私の世界。

私が信じる道を進むだけ。

 

私が本当に大事にしたいものを大切にする。

そのために「Active Hope」

 

Active Hope は。。。過去ブログはこちら

 

 

 

声を出すことに抵抗があった。

なんとなく理由はわかる。

 

自分の本音やありのままを出すことに怖さや不安があったから。

どう思われるかって、相手の気持ちを勝手に推測してたから。。。

 

自分の声を自分で聞いてなかったから。

他の人の声を優先して聞こうとしてた。

 

どちらが先でもいいんだけど。(鶏と卵の話みたく)

自分の本音を大事にするようになって。

自分の声を聞くようになったら、声を出すことに抵抗がなくなった。

 

逆に声を出すことに抵抗がなくなるほど、

自分の声を聞けるようになったとも。

 

だけどただありのままに声を出すことで、調和する世界を体験。

なんて心地よいんだろうって感じた。

言葉なんていらない

 

あのクリスタルドームだからこそ、

双子座の新月だからこそ、

今、このタイミングだからこそ、

この日のこの場所のこの時間。

 

少しでも何かを感じことをなかったことにしないでね。

それはあなたにとって、きっととっても大事なこと。

 

https://resast.jp/events/702958

 

お家を蘇らせたい。

みんなのセカンドホームにしてもらいたい。

だから初めてのクラファン。

きっとね自然の中で過ごす時間が今大事なんじゃないかな。

分離でなく、一体感を感じれること。

ネットという仮想でなく、五感を感じること。