幸せと喜びは日常に満ち溢れている。

シンプルに本当に大切なものを大事にする毎日を提案している明美です。

 

 

クラファン始めたら、ポツポツ湧き上がる自分の気持ちにいろいろ気づく。

だいぶ手放してきたけど、まだ持ってる「他人への期待」

 

ついつい私たちって、他の人が自分と同じ行動をとるもんだと思いがち。

だから他の人が、同じ行動しないと、勝手にがっかりしてる。

誰も悪くないんだよ、それもわかってる。

 

それぞれのタイミングがあるのも。

想いの表現の仕方が違うのもわかってる。

個性だから。

それもわかってる。

 

目に見えるところだけ気にしちゃっている。

でも水面下ではわからない。

それもわかってる。

 

かなり知ってる人だって、

他の人のことはどう行動するか、どんな想いなのか

わからない。

 

自分を振り返れば、うちの家族や親しい友達でさえ、全部わかってるわけじゃない。

もちろん他の人よりはわかる部分も多いけど。

 

逆をかえせば、私の行動や想いが他の人にとって分かりづらい時もある。

 

だからこそ、言葉があり。

言葉で本当に分かり合えるように伝え合うことが大事。

 

 

そして他の人のことは、コントロール出来ない部分。

手放す方が楽とわかってる。

 

そこに勝手に期待してもしょうがない。

でも期待しちゃう。

それで勝手にがっかりする。

 

なんだかとっても人間くさい自分を発見。

まぁしょうがない。

そんな自分も受け入れるだけ。

 

 

そしてこれまた想定外のところから、サポートがくるとすごく嬉しい。

メルマガにシェアしてくれたり。

その方のつながりで全然知らない人が共感してくれる。

 

期待していなかったから余計嬉しい。

 

こんな自分の感情の流れから気づくことは

そもそもやっぱり

想定してるのは自分の思考。想定外は宇宙の流れ。

 

クラファンやってみないと気づかない。

だから何かを実際にやってみることって大切。

 

そうやってまた無意識の自分を知るから。

どんな形でもサポートしてくださる皆さま、本当に有難う。

それぞれの形でのサポートに心から感謝してる。

 

なんか嬉しく涙が勝手に出る。

 

クラファンの想いに共感してくれたら、サポートしてね。

出来れば見える形だと嬉しいっ。

でもこれも勝手な私の想いなので(笑)、もちろんみんなの自由意思にお任せ。

 

加計呂麻島の住む人がいなくなった家を心地よい空間と場所に蘇りプロジェクトです。私たちのホリデーハウスでなく、みんなのセカンドホームに。
 
想いを綴ったブログ

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

そして色々手放し、2つの新しいセッション始めました。

 

オンライン個人セッションHealing Therapy Session

 

あなたが意識してもしていなくても大丈夫。

 

必要なヒーリング・気づき・体感・解放されます。

 

聞くセッション

コーチングや問題解決が目的でなくやアドバイス、リーディングもジャッジも一切なく、ただ聞くセッション 。

ただ聞いてもらう体験が実はあなたの中の「無意識の自分は自分の中に存在している自分。」に気づくチャンス。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*