沖縄 ダイビングショップ ちゃんみわブログ350♫ | アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージで起きた出来事、ニュースなどを更新していきます!

ハイサイsei  みわですsei
今日も沖縄らしくない寒さで、残念な天気な一日でした風

さて、また昔の話なのですが・・・、変な生物の写真をご紹介しますsei
白い砂地が延々続く〝パライソ〟で潜った時のこと。
 
深場に行くと生物が住み着いている根がたくさんありますおさかな
 
上の写真のネムリブカがメインですsei
 
大きなイシガキダイがたくさんいることもありますsei

そして、こちらも住人の一人・・・アジアコショウダイ矢印
 
40センチ以上あり、結構大きいです。

向きを変えると・・・sei
 
なんか刺さってる・・・!!驚き 驚き 驚き

眼の下にエビのしっぽみたいなのがぶすりと刺さっておりましたshokopon
エビのしっぽではないと思いますが、近くによると当然逃げるので何かはわかりません。。
しばらく住んでいたので、刺さっているコイツを常に確認して満足してましたsei

夏の話なので・・・、今はどうなったのやら汗
次回パライソで潜ってまだ刺さっていたらご報告しますヒトデ  (絶対いないと思いますが)
それではsei
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アイランドメッセージ 沖縄 ダイビング 北谷
http://www.island-message.ne.jp