沖縄 ダイビングショップ ちゃんみわブログ256 | アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージで起きた出来事、ニュースなどを更新していきます!

ハイサイsei  みわですルンルン
今日は雨がざんざん降りな沖縄です雨
昨日まで強風でしたが、風はおさまり海は穏やかになりつつありますよ海

さて、一昨日の出来事ですが実はリピーターのKさんご夫妻と万座方面へ潜りに行きましたsei
  
風向きでたまたまベストなポイントがそこだったのですが・・・
私が万座に行くのは今回で2回目sei  
その内の1回もKさんご夫妻と行っているのですごい偶然です☆

一本目は恩納ポイントを探索。。ミニアーチをくぐったり、ホントに探検気分ですトモダチ
 
二本目は万座ドリームホールへsei
長い縦穴を落ちていく時の気分は最高きらきら  

上から落ちてくるKさん↑
最深部から見上げる光景はじ~んときます。。
 
縦穴の途中からつづく横穴を通り抜けると、出口が見えてきましたきらきら
 
これも感動の一瞬。。
リュウキュウハタンポのカーテンと青い光が・・・海
洞窟の中はホントに真っ暗で、ライトを照らさないと何にも見えないほど・・
なので、次に光を見るときの眩しさと青さは半端じゃないのですキラキラ
 
全く逃げないリュウキュウハタンポたち♥akn♥
ぶつからないのが不思議なくらい。。かき分けて出口へ。。
 
穴を抜けると水深は20m以上sei   「こんなに落ちてたの?!」と驚きます。
さらに下が30・40mある絶景のドロップオフを、スミレナガハナダイなんかを見ながら
ゆったりと流されて行きましたおさかな

Kさんご婦人の80本目のダイブでしたはーと
ステキな思い出になってよかったですsei  また行きましょうね~手
---------------------------------------------------------
アイランドメッセージ 沖縄 ダイビング 北谷
http://www.island-message.ne.jp/