沖縄 ホエールウォッチング 2014・2・20 ☆あや日記★ | アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージ日記

アイランドメッセージで起きた出来事、ニュースなどを更新していきます!

みなさん、こんにちはニコちゃん あやです。
ただいまの沖縄、急な大雨で・・・
もしも、午後便が出港していたらとんだことになっていましたね。。
今日は、終日船は欠航船
くじらさんたちも邪魔が入らず、カップルくじらさんはラブラブはーと
親子くじらさんは、今頃お昼寝の時間でしょうか・・・
シングルくじらさんは。。うーん、今頃必死で、アピールブリーチでも(笑)

順調に出航していたホエールウォッチング船も、久々のお休み。
今日は、いろいろと事務作業に追われています。

最近、ゲストの方といろいろと船の上でお話する機会が多いのですが、
ホエールウォッチングのリピーターさんが最近は多いように感じますカノジョ
先日は、昨年に引き続き、2回目のチャレンジ!!
前回は、奥様だけブリーチを見逃し、再度チャレンジして頂きました。
また、少し前には、今回沖縄訪問3回目にして、やっとこさ出航出来て、
念願のホエールウォッチングに参加出来た!!と言うご夫婦もわーい
そうなんですよ。
ホエールウォッチングの開催されているこの時期。
海況が悪く船が欠航になることもしばしば。
短い日程で来られていると、参加できずに帰ることになる方も少ないようです。
なので、少しでも参加するチャンスを作るためにも、
なるべくホエールウォッチングのご予約は、余裕を持つといいようですよ~
この日がダメなら、次の日!!みたいに、何日か候補があれば、
可能性が高くなりますね。
とは言っても、現実問題、そううまくは行きませんよね。。
まぁ、くじらさんは毎年沖縄に来てくれていますので、
懲りずにチャレンジしてくださーい!!

それでは、今日はこのへんで・・・

*****************************

アイランドメッセージ 沖縄 ダイビング 北谷
http://www.island-message.ne.jp/

アイランドメッセージ 沖縄 ホエールウォッチング 北谷
"http://okinawa-diving.in/whalewatching/